TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男前インテリアのお宅訪問  

こんにちは


東大阪市整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


昨日、整理収納アドバイザー同期の

MIKIちゃんのお宅に初めてお邪魔しました。
BLOG⇒☆☆☆


ミキちゃんち①


ジャンクスタイルインテリアや

100均雑貨のBLOG村では

常に上位にランクインしているMIKIちゃんのお宅♪



期待通りのかっこいいーー

男前インテリアでした。



昨日、初めて知ったのですが、


整理収納アドバイザーになる前から、


「100均雑貨&収納の達人」として、


沢山の本に掲載されていたそでうで・・・



見せて頂きましたが、




ほんと!


短時間では、全部を見せてもらえない位の量




そんな、MIKIちゃんが

100均や、廃材などで作る、収納用品を

7月4日の「サンシ会セミナー」でも、ご紹介する予定です。



・・・・・・・・・・・・・

大阪梅田で、7月4日に開催

整理収納イベント

前売り券発売開始しています(^^)

さんし会合同セミナー  お片づけワールドへいらっしゃい♪

詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会




イベントに向けて、ミーティング中です。

ミキちゃんち②




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 日記

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

時間の整理■とってものんびりマイペースな私でも・・・  

こんにちは。


東大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



唐突ですが・・・


皆さまは 「時間管理」 出来ていますか??




私は、とっても、マイペースなのんびり屋で(汗)


毎朝、「今日やる事・やりたい事」を箇条書きにして、


 朝仕事
 メールチェック&返信
 ブログ
 ○○○
 ○○○
 ○○○


なんて、感じの毎日・・・


やったことにチェックする時って、
ちょっとした「達成感」が生まれて
モチベーションがUPするんですけど・・・


逆に、チェック出来ない事が多いと、
プチストレスにも・・・

私、整理収納アドバイザーなんですが・・・

「時間の管理」は、ちょっと、苦手なんです。


でも!!

そうは言っていられない位

スケジュールが沢山になって来ました。



これは、モノの整理収納と同様・・・



やるべき事を 「棚卸」


「全部出す」 


 という事で書きだしてみました。



今日は、朝からそんな作業をやっております。


■とにかく、一度全部出す■
時間管理1


■やりたい事

■期限までにやらなければならない事




「仕事」・「家事」・「子供の事」


など。。。


全て書き出し・・・



とりあえずは、
8月までをしっかり整理中です。



■お家のお片づけも、

■スケジュールも、


自分が何を持っているのか、


何が必要?何が不必要??
全てと向き合い、



優先順位を付けて行く作業中



相棒は・・・この子たち

時間管理2





中でも、
「整理収納イベント&セミナー」に向けて

しっかりと、見直し中です。





大阪梅田で、7月4日に開催する、

整理収納イベント
「さんし会合同セミナー」 とは・・・

お片づけを

■楽しく

■わかり易く

お伝えしたいと思っております。



前売り券がお安くてお得です(^^)

お楽しみに(^^)
さんし会合同セミナー  お片づけワールドへいらっしゃい♪



詳しくは⇒☆☆☆  


 ↓↓↓ お問い合わせ&お申込みはこちらをクリック ↓↓↓


さんし会




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




category: 日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

整理収納していて■ほんとによかったと思う時  

おはようございます。


今日から5連休のスタートです。

が、我が家の旦那さんは
東京へ出張

始発に乗って出かけて行きました。


そんな旦那さんの出張の準備は、
全て旦那さんか1人でしてくれます(^^)


ママ ハンガー



昔、私の母は、

■着替え

■下着

■洗面用具


などを、

全て揃えてカバンと一緒に準備


出張先で父が困らないようにと

「カバンに詰めるのは、父自身」


にしてもらっていたようですが、



私の場合は揃えるところから全て、

旦那さんが1人で準備してくれています。



それは、やっぱり


■どこに

■何が


あるのか、

旦那さんもよーーーく分かっているから出来る事。



■取り出しやすく仕切ったり■
セリア2




■ラベルを付けたり■
セリア1

おっと、なぜかマフラーや、パジャマのラベル画像しか・・・
シャツやステテコなんてのも、ラベルしてますよ(^^)




そんな工夫をして、


当日の朝に


「あれ、どこーーー??」

なんて

聞かれる事は、まずありません。


私は、眠そうにパジャマ姿で、

横で見てるだけ(^^;;;です。



あ(汗)
今日は出来ていましたが、
Yシャツアイロン当ててーーーって言われる事はタマに;;;


私、家事の中で一番アイロンが苦手なんで、
ついつい、溜めてしまうんですよね(^^;;




ほんと、ちょっとの手間で
後の事がすごく楽になります。



家族全員が

どこに、何があるのか分かっているだけで、
主婦の方の手間がぐっと、減らせます。



・・・・・・・
そんな事もお伝えしたい、

お家講座開催します(^^)


「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

自宅で少人数制で
ゆったりと楽しく

少人数なので、質問もバンバン頂きながら(^^)

実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。




■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■

詳しくはこちら⇒☆☆☆
・・・・・・・・・・




と、いう事で、


目的の新幹線にも無事に乗れたと

連絡も来た事ですし、


私は、朝家事片づけます。



では、

楽しい連休を♪

ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


category: 日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

GWのはじまりは■ベランダの大掃除  

収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

自宅で少人数制で
ゆったりと楽しく開催しております。

■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■

詳しくはこちら⇒☆☆☆
・・・・・・・・・・


こんにちは。

東大阪市
整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


GW・・・始まりましたね。


我が家のGWスタートの29日は、

ベランダの大掃除から・・・


ベランダには、ホームセンターで買った
タイル?(なんというのでしょう?)を敷いていて、



問題は、その下・・・


なんだか汚れが
溜まっている気はしていたのですが、



「見ないふりーーー」をしていました(笑)



でも、でも、もう限界です!!!


一念発起!!

「4月29日の予定は

ベランダ掃除します!」

と、家族を巻き込んで1日イベントでやっつけました。



ベランダ掃除1




■ベランダのタイルを外すのが一苦労■(←旦那さんがですが)
ベランダ掃除2



外して、掃除して、水洗いして、乾かして・・・




■やっと、この状態に戻すころには・・・夕方■
ベランダ掃除3







■今日はこのベンチのカバーをお洗濯■
ベランダ掃除5






■中用・外用一緒に洗って干して■
ベランダ掃除4




あーーー。
スッキリしました♪


砂埃が凄かった・・



とにかく凄かったのですが、

汚画像なので、UP控えます。。。



来週末は、ちょっと、早い「花火大会」



ここから、ゆったり、見物しますよん(^^)v




小さくて、狭いベランダですが・・・



ちょいとお気に入りの場所でもあります。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




人気ブログランキングへ

category: 日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

祝♪息子君10歳■ブログ「TRY+」2周年  

こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザーの
中井祐三子です。


今日(2月15日)は、お祝いの日です♪


まず、1つ・・・

■息子君の誕生日■

10歳になりました♪

息子くんの誕生日=母が頑張ってこの世に送り出した日


ですよねーーv(^^)v

息子君のリクエストでお誕生日(前日)お出かけは、

■あべのハルカス展望台■
ハスカス


■なかなか子供に恵まれず、悩んだ日々・・・

■流産・・・

■やっと授かった命が切迫流産で入院


今の息子君に、会うまでに

たくさんの辛い経験がありました。


が!!


実際、生まれてくれると、

そんな、想いは忘れてしまう位の

パタパタの毎日!


思い描いていた

「素敵なやさしいお母さん」  に

なんて、なれなーーーい!!(笑)





10年・・・
駆け足でした。

あっと、いう間でした。

■心配で悲しい涙も・・

■ブチーーーっと切れて、怒っちゃった日も(多々)
  去年、私がコーチングを受けて、怒る事がすごく少なくなった気がします。原因は私だった??(汗;)

■子供の成長を感じて嬉しい事も・・・
  


いっぱい、いっぱいありました。


息子くんが大人になるまで、
あと、10年・・・


そろそろ、来そうな反抗期!
パパ、頼りにしてるぜぃ!


「おしゃべり」大好き・「嵐」大好き・「車」大好き  な

我が家の息子くんは、
いったい、どんな大人になるのでしょう?

親の口からいうのも、変ですが・・・
ちょっと、変わってます。
あ。。いえいえ個性的です(^^;;


楽しみーー(^^)




そして・・・

そんな息子君と同じ誕生日の

こちらのブログ 「TRY+」 を書き始めて
丸2年になりました。


このブログも沢山の方に
ご訪問して頂き、お陰さまで
カウンターも14万を超えました。

ブログを通じて、
お知り合いになれた方も・・・


「TRY+」は、
私の家族の名前の頭文字を
1文字づつ取って付けました。
家庭教師の○○○さんではないんですよ(^^)


「TRY」は
■やってみる
■試してみる
■努力してみる

など、色々意味があります。

これからも、色々
■やってみる
■試してみる
■努力してみる(タマにはね!)

そして・・・そのあとに、+(プラス)
「楽しい」「嬉しい」「快適」みたいな・・・
何かがあればいいなぁーー

と、思っています。


今日は、収納の話題全然なく、
長文最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)


これからも、このブログをよろしくお願いします。

パンケーキ


今日は、年末中止になった、
クリスマス会のリベンジ「新年会」です♪

息子くんのお誕生日の当日なんて、
超ラッキー
ありがとう♪

久しぶりに13人大集合!

楽しんで来ますV(^^)V




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

category: 日記

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

