TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リサイクル エコリング&BOOK・OFF  

今日もアクセスありがとうございます。

この週末、リサイクルショップに行ってきました。
収納の前に、まずは整理(^^)


11月20日頃に衣替えをして、
リサイクルショップ&粗大ゴミ待ちだった
この子たち

まずは、エコリングさん
お別れする洋服たち

旦那さんのアウター以外は、1袋まとめて100円という残念なお値段に。。
でも、最近は、お洋服全般、とっても安くて良い物が出ているので、
リサイクルショップの買い取りは、海外有名ブランド以外は、
なかなかお値段がつかないそうです。


それでも、「捨てる」という行為は、なんだか気が引ける。。ので、
100円でも、買い取っていただけるなら♪

でも、その中でも、コレ!
ストール

成人式の時につかった、ショール


成人式以来、お友達に1度貸しただけで、全然使っていなかったんです。
・・・でも、なんだか、捨てられなくて・・・


今回思いきって、お別れを・・
で、、このショール・・3000円というお値段が付きました。

今回写真には写っていないですが、
同じような、ショールをもう1つ持参したのですが、
そちらは、まとめて、100円しかお値段つきませんでした。

物は同じような物です。

何か違うか・・・

それは、「タグ」だそうです。
「タグ」に品質とかメーカーが書かれているみたいで。。。

それが、大切らしいです。


他に、アクセサリーや食器もリサイクル!
(どちらも、ブランド物ではありません)
もう、使わないMO(機械)も含めて

4600円ほどの買い取り額になりました。






それから・・こちらは、BOOK・OFF
古本


昨年、一度本を整理した時に、迷った物。。
1年半ほど経って、やっぱり、一度も読む事は無かったので、
今回思いきって、お別れを。。

VHSのビデオテープは評価「0円」
それでも、引き取りしてくれるとの事でしたので、
引き取って頂きました。

「阪神大震災」の記録ビデオはレコーダーにダビングしました。
それ以外は、今時、いつでもレンタルDVDで借りる事ができるので。。

写真にはない、文庫本や単行本も含めて、375円に。。


我が家では、お別れですが、
新しく使ってくれる方が見つかりますように・・




服の後ろのタンスも、
今日、無事に粗大ごみ回収して頂き、
ちょっとスッキリです。


まだまだ整理しよと思います。

今ある物を生かすための整理です(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: モノとのお別れ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/94-302da0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

