TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整理収納アドバイザーの資格  

11月も、もうすぐ終わりですね。。。


11月の初めに、
「11月は予定が満載です」って書いたのですが、
忙しくて、本当にあっというまの11月でした。。


と。。いいますのも、


私、「整理収納アドバイザー」の1級の資格にチャレンジしてきました。


2級の資格は、去年に取得していたのですが。。。
その上位資格の1級・・・

取るか、取らないかで、少々迷いもあり、

「やっぱり頑張ろう!」と思って、
予備講座を受講したのが、6月
1次の筆記試験が、9月
その結果が出たのが、10月末
結果がでて、すぐに2次の為の論文提出
そして、先日、1級の2次試験を受検してきました。

1級は、1次の筆記合格しないと、2次試験に進めないのです。


感想は・・・
「緊張しすぎで、疲れました。。」

2次試験は、プレゼンで一緒に受検する方と、
試験官の方の合わせて、5・6人の前で発表するのですが。。。

そんなの、慣れてないですもん(泣)

久しぶりに大汗;;かきました(笑)

2級の時はそこまで難しいと思わなかったのですが、

「予想問題」や「過去問題」「見本」が全くないまま。。
とにかく、自己流で勉強するしか、無い!!
そこが辛かった。。。

020_20131128231046708.jpg

勉強したい、週末は、
息子くんを連れて出かけてくれて、
1人にしてくれたり。。

予備講座の時は丸2日、
息子君と2人で留守番し息子君の面倒をみてくれた
旦那ちゃん


ママ頑張って〜と
いつも応援してくれた
息子君(*^^*)


プレゼンテーションの資料作りの為に、
お家の片づけを快く承諾してくれた、お友達のNぴーちゃん♪


試験を受ける事をご報告すると、
色々とアドバイスをくださった
超人気アドバイザーのさよ先生

そもそも、「おかたづけ」というものに
興味を持たせ、応援してくれた、
ライフオーガナイザーの陽子ちゃん


みなさんが応援してくれたお陰で
まずは、ここまで来ました。
ありがとうございました(*^^*)


あとは。。

神様ーー(^^)です。


発表は1ヶ月後の予定ですが、
1ヶ月後は、年末なので、
来年になるかも。。。との事です。


このブログで、いいご報告が出来たらいいのですが。。。


とはいえ。。
「整理収納アドバイザー」の勉強をして、
プレゼン資料用に、お友達のお家を片づけたのはいいのですが。。

今の我が家は、
エライ事になってます。。

リビングの半分は、物置き??と化してて、
恥ずかしすぎます。。
プチストレスです。


11月も終わろうとしているのに、
家中のあちこちに、
かぼちゃの飾りが。。(ハロウィン。。)

冬支度だって、まだ終わってない;;;


勉強した事を生かして、
今度は自分のお家を片づけないとーー。。。


頑張りました。
自分にも、「おつかれさん」です。



ランキング参加しています。
よく頑張ったと(*^^*)
ポチっと頂けると更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/93-99cb3855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

