TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローゼットを使いやすくしたい・・まずは  

今日は本当に冷えますね。。

秋を通り越して、一気に冬になってしまったような
そんな空の色ですね。。


我が家には、
ベットルームに続く3畳も無い位の小さなウォークインクローゼットがあります。

そこには、旦那さんと私の衣類を全て収納しております。


このおうちに住み始めて、15年

毎年、毎年増えていく、洋服。。。

昨年も、かなりの服とお別れしたのですが、
衣替えを良い機会に、再度見直しました。


去年のお別れで。。
「悩む・・捨てきれない・・」と残してしまった物も、
1年経過して、やはり、「着ない」と判断したものと
結構お別れする事が出来ました。

使いやすくするための。「お別れ」

今回はこれだけ・・・
お別れする洋服たち

ゴミ袋・・約2袋分

コートにスーツ、デニムなど色々です。


肌着やTシャツは、これからの年末の大掃除用に。。
まだ、状態が良い物は、リサイクルショップへ。。
(リサイクルショップでの金額はまたレポしまーーす)
毛玉ちゃんが出来ていたセーターなどは、廃棄。。

と分類して、終了。。

今回、棚を1つ購入して、そちらへ、移動させたので、
衣類の後ろに写っている、プラスチックの整理タンス2つ開ける事が出来ました。

このタンス大型ごみ収集まで、2週間待ちです。
(この地域は、予約して引き取り日を待つってシステムなんです)



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

しばらく、リビングがワチャワチャですが。。

まずは、最初の最初。。要不要の整理。。出来ましたぁ。。


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/91-23870106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

