TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供部屋の模様替え・・1  

皆様こんにちは。


台風が近づいていますね。
今回も大型台風のようですので、
念の為、ベランダの小物は全て室内へ。。

物干しなどは、先に、倒しておいて、
台風に備えました。。
皆様もお気を付けて。。。



今日は・・・
我が家の「子供部屋」の模様替えのお話・・・


今回の模様替えは、ベットを買って、
息子くんが、一人で寝る事をスタートさせる事が
最大の目的です。
小学3年生では遅い位でしょうか(^^;;




まずは、これまでのお部屋を・・
BEFORE_20131015165327763.jpg


今回ベットの購入にあたり、
この、丸で囲んだ家具を、別の場所へ・・・


まずは、写真の中の「①」の
壁面収納の右端部分と、絵を描くためのイーゼル(IKEA)は
大型ゴミにてお別れしました。



奥にある、壁面収納・・

実は、5・6年ほど前に「ベルメゾン」で
リビング用に購入したもので・・

いざ、リビングに設置してみると、
ん??ん???

「何か違う」と、すぐに後悔(泣)
そこで、この子供部屋でおもちゃ収納に使用していました。

ここでは、高さも、横幅も、いい感じで合っていたし、
右端のデスク部分は、息子くんの作品を飾るスペースとして、
重宝していたのですが。。
右端は、実は、PCデスクとなっていて、
息子くんの「勉強机」としては、
使いづらいので、
思い切って、今回はお別れしました。


そして、②の部分は、別の場所へ移動・・
(移動後の場所はまた別の機会に記事にします)


そして、
移動後はこちら・・・

ベット購入1

広く見えます。。


午前中は、この作業で、終わってしまいました。


そして。。午後3時・・
いよいよベットが到着♪


ベット購入2   ベット購入3


男性二人の方が来て組立作業を約2時間かけて・・
完成させてくださいました。


記事が長くなりましたので。。

また続きは別の日に・・


良かったら、また読みに来てください。



ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/82-731ffb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

