TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏…終わりましたね。水着の収納は??  

皆様こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


昨日。。。
時計が壊れてしまいました。


004_20131010143353fec.jpg

ヒ・・悲惨。。。

ちょっと家具を移動して、
今仮置きしてる物があって、
その為、その場所にあった時計を、
クローゼットの中のフックに・・これまた仮置き


朝起きたら・・・
クローゼットの中でこんな状態に・・


結婚して、入居した当初からあったもので、
私はすごく気に入って使っていました。

次に活躍できる場所を求めていたのですが・・

か・・・悲しい(泣)

物の重さが耐えられるか確認する。。
怠りました。

あ・・あ・・ごめんなさい。時計さん・・


でも、これだけ、悲惨な割れ方をしたのに、
扉が閉まっていたとはいえ、
全く気が付かず、寝ていました(恥)


ホント、思い出の品。
悲しい。。

・・・・・
気を取り直して

今日は、我が家の水着の収納について。。


今日なんかも、台風一過で・・
カラッと晴れてあつい位の大阪ですが。。


さすがに、プールや海へはもう・・行かない・・

「いいえ!行くんです!!」
夏は終わっても、我が家は、数回ですが。。行くんです。。。


冬でも、温水プールへ出掛ける事があるんです。


今は、温水プールも結構あって、
プール⇒温泉
なんて、レジャーも楽しまれる方多いのでは??


ですから・・
夏が終わっても、年中、水着は出しやすい場所へ・・


我が家はココです。
034.jpg

ラベリングはまだ・・・スルーしちゃって下さい。


寝室にある、クローゼットの中の上段・・
この中は・・・


「水着」と一緒に使うもののグルーピングをしてまとめています。
039_20131010143400c77.jpg


①ビニールバック2つ(女性用&男性用)
②ビーチボール
③レジャーシート
④ビーチボール
⑤団扇
⑥私用の座布団(ほとんど荷物番なので。。)
⑦水濡れOKのポーチ

写真には写し忘れてしまいましたが、
水着は、各自で1つの袋に・・・


こうしておくと。。
お休みの日に、急に

「プールへ行こう!」
・・・ってなっても、


旦那さんが、勝手に準備してくれて
本当に助かります。

このセットに、あとは、バスタオルをプラスするだけ・・


息子君の
学校やスイミングスクールで使用する水着は、
息子君の部屋です。

ここはプライベートの時の水着だけ。。


これは、やって良かった♪収納方法のひとつでした。


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/81-a1a7ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

