TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車好き男子のお出かけ・・・バス編  

3連休終わりましたね。。。

3日ともお天気が良くて・・・
我が家のベランダにこんな花が♪
001_20130924104331a20.jpg


なんと・・9月に「朝顔」です。
今年、種を蒔くの遅かったんですよね・・
6月の後半だったかな?

でも、!!
この3連休にやっと咲いてくれました。
私と一緒で。。
遅い!(笑)



そして、お休みのお出かけ・・



我が家の息子君・・

乗り物大好き・・なんです。
鉄道派ではなく、車派・・


特にご贔屓は、トラックなんですが、
今回は、トラックではなく。。バスです。


昨日、こんなイベントに行って来ました。


079.jpg



「バスまつり」??って・・・
なんて思いながらも、行ってみますと・・
(バス好きな方すみません・・女子ってこんなもんです。)


いやーーー
沢山な人で驚きました。


子供だけでは無く大人のバス好きな方も。。いっぱい!!


本物のバスの、
「行き先プレート」
「停留所看板」
「吊革」

なんかも販売してて・・

それが、結構買ってらっしゃる方がいて・・

息子君がいなければ、
きっとご縁が無かったであろう、イベント

なんでも、新しい世界に触れられる事は
いい事です(^^)


すごい数のバスの展示もあり、
実際に、バスに乗ることも出来て
(動きませんが。。)

023_20130924104334998.jpg

こーーんな長いバスや・・


025_2013092410433813f.jpg


こーーんなレトロなバスや・・

074.jpg

こんな、ミニゲームなんかも楽しめて・・


息子君は、すごーーく楽しかったようです♪


このバスまつりも、既に、13回目だそうで、
京都・奈良・兵庫でも以前はあったみたいです。


関東地域はまた別の主催の「バスまつり」があるみたいですね。

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


ランキング参加しています。
インテリアネタではありませんが。。
応援頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

category: その他

thread: ちょっとおでかけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは^^
わたしのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
早速わたしも遊びにきちゃいました~。

男子ってなんで乗り物好きなんですかね???
うちの旦那は鉄ちゃん(撮り鉄)なので、
わたしも付き合いで色々と撮影地に行くうちに
鉄道に詳しくなってしまいました・・・orz

でも、個人的にはバスの方がスキですw
バスと言ってもコミュニティバスが好きで、
車に乗っている時に、コミュニティバスを見かけると
なんだかうれしくなる自分がいて、
「オタクだな、自分・・・」って思います(^^;

バスまつりは行ったことないんですが、
鉄道まつり(車両基地の開放日)は
何度もダンナに連れて行かれてます。。。

何度行ってもその世界は理解できませんが
何かしら惹かれるものがあるんでしょうね~。

また遊びに来ますね!!

うさぎ #7YGmcnIg | URL
2013/09/24 18:39 | edit

ありがとうございます

コメント&ご訪問ありがとうございます。

そうですよね。
一緒に行ってると、なんだか詳しくなってしまいますよね。(*^^*)


私も又ブログお邪魔します。

お引越し準備頑張って下さいね(*^^*)

YUKKO #- | URL
2013/09/26 06:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/75-942bddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

