TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレの収納棚をKEYUCAのラタンBOXに・・・  

皆様、こんにちは。。


最近、運動会の練習が毎日ある息子君の体操服を洗う為
夜にお洗濯しています。


お洗濯は朝派な私ですが、
夜にすると、ちょっとだけ朝時間に余裕が生まれて
なかなかいい感じです。。


時間の使い方・・上手くなりたいなぁ。。



今日はトイレの収納を替えてみました。・・・

我が家のトイレ収納は棚板が1枚あるのみ・・

以前は、その中に突っ張り棚をつけて
2段にし、
カフェカーテンで目隠し収納してました。

BEFORE.jpg
棚板の下に、更に突っ張り棚をつけて、飾り棚スペースにしていました。

このカフェカーテンは、ベルメゾンで購入して、
長さを、合わせるために手縫い(笑)(当時はミシン持っていなくて・・)
旦那さんも縫うのを手伝ってくれたという・・
ちょっとした「思い出」の品でしたが・・

中身はこんな感じでした。。
BEFORE2.jpg



ふと、棚の上を拭き掃除していたら、
パタンとカフェカーテンが外れて・・


なんか??
ん??・・・


カフェカーテン無い方が広く感じるって思ったんです。
当然、無い方が、壁までの奥行きが出ていいかも・・
と・・いう事で、



KEYUCA のこれを購入して、
イメージチェンジしてみました。。

KEYUCA(ケユカ) Rattan Box Tall 250
KEYUCA(ケユカ) Rattan Box Flat 250


keyuca.jpg


どうでしょう??

本当は、大きい方の「TOLL」だけにしたかったのですが、
収納していた物が入りきらず、

追加で購入しました。



無印良品やニトリにも
似たような、ラタンBOXがあって、
最初考えていたんですが、

サイズが、KEYUCA の物が、既存の棚板にピッタリでしたので、
今回はこちらにしました(^^)


使い心地は・・
トイレットペーパーは、ちょっと乱暴に出し入れすると、
引っかかったりしてしまいます。。

でも、サイズがぴったりでしたので、
この場所はそれを優先にしました。



参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ランキング参加しています。
ポチっと頂ける更新の励みになります。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

category: サニタリー収納

thread: 片付け・収納 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

スッキリしてすてきになりましたねー(^○^)
我が家は扉付きの棚があるのですが、棚板の高さ変えられないので便利なようで不便です…;^_^A

Beforeのカーテンもとても素敵です!しかも手縫いだなんて!!ぜひまた違うところでのカーテン使って欲しいです★

りょこ #qKuIJ8qA | URL
2013/09/21 10:24 | edit

Re: タイトルなし

りょこさん

今日もご訪問ありがとうございます。
ほんとですか?
褒めて頂けて嬉しいです。

色々お家見直し中です。
お時間あれば、またブログ覗いてくださいね。


YUKKO #- | URL
2013/09/21 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/73-fc2a573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

