TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAの格安♪掛け布団とカバーの使い心地レポ  

最近、朝晩はすっかり過ごし安くなりましたね。。

我が家はマンションで、中層階なんですが、
朝は窓全開で寝ていると、ちょっと寒い位です。


そこで、8月末にIKEA 購入していた、
薄手のお布団を最近出して使用してみました。

購入したのは・・
こちら⇒MYSA GRÄS
お値段なんと、499円!!
とってもお安い♪

そしてカバーはこちら⇒KRÅKRIS
こちらも、お値段599円!!
と、とってもお安い♪さらに枕カバーもセットされています。

イケアお布団2


我が家の寝室は、「グレー&ホワイト」で揃えていますので、
いつもなら・・・

   んん・・・ん・・・って悩んで⇒買わない!ってパターンが多い私ですが、
(これだけ悩んで、買わんのかい!っと何度旦那さんに言われた事か(^^;)

こちらは、迷わず、購入を決めました(珍しい!!)

最近は整理&収納を頑張っているので、お家に向かえる物を
特に慎重に選ぶように、なって来ました。

まぁ。。こちらは、
2つ合わせても、1098円と、とにかくお安いので・・
お試しです。

主に、今は旦那さんか息子君が使っておりますが・・
感想は??

「肌触りが気持ちいいよーー」だそうです

ただ、今のところ、
暖かさレベル1とはいえ、
寝る際は、ちょっと暑そう・・

朝の涼しい、時には、胸までかけてちょうどいい感じ♪です。

イケアお布団4

カバーにお布団をセットする際は、
約70センチのスリットから・・

でも、これ・・出し入れしやすいですが、
寝ている時は、ちょっと中身が見えたり、出て来たり・・

で!!
真ん中に1つだけ、ホック付けました。
その時、ちょっと、中のお布団のほつれ発見。。。
まぁ。。破れではないので、OKです。



そして。。
今回の一番の難点は。。4つの角などに、
中のお布団をセットして留めておく、ボタンや、紐などが無い!!

まぁ。。お値段からして仕方無いのかも・・しれませんが、

これは、無いと、まぁ・・ズレる!ズレる!(笑)
朝から、カバーを掛けなおすのが、3日ほどあり、

これは。。毎日やってられない!!と
ちょっと、頑張りました・・


4つ角に、ボタン&ゴムを縫いつけました。
イケアお布団5


たまたま、自宅に、いい感じのボタンが余っていたので、
そちらを縫い縫い。。

ホックとボタンとゴムを縫うので、
約1時間・・(泣)

こういう、細かい所はやはり、日本製の物が行き届いてる~って感じしますよね。


でも、お値段の割にいいお買い物が出来ました!
これで、ちょっと快適に秋は過ごせそうです♪


ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




イケアのトラコミュにも参加させてもらってます。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

関連記事

category: 寝室

tag: IKEA  カバー 
tb: 0   cm: 2

コメント

安いっ!!
そしてかわいい!!
実はIKEAは五年ほど前に一度行ったきりなんです。マンションに引っ越してから行きたいなあとは思いつつ、なかなか一人だと腰上がらず^^;
旦那がいるときにIKEAチャレンジしてみたいと思います。

りょこ #qKuIJ8qA | URL
2013/09/14 16:42 | edit

ご訪問&コメントありがとうございます。

お値段の割に使えます♪

一人IKEA・平日IKEAも空いててなかなかいいですよ♪

YUKKO #- | URL
2013/09/14 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/71-a1c398c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

