TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚下段に白いBOXで食材整理  

夏休みが終わり、
通常の生活が戻ってきました。

暑さも一段落したので、
お家のお片づけを、ちょこちょこ初めています♪



今日は、食器棚を少し改善したお話を・・



春頃から、食器棚の収納を・・
もう少し、使いやすく、見た目にも気分がUPするような
収納に出来ないかな???

と、色々試行錯誤してます。

まずは・・ここです。

031.jpg



我が家のキッチンはカウンター式で、
その背面が食器棚・・


マンションで、約3畳ほどの小さなキッチンなので、
パントリーなんて、ありません(泣)



でも・・・
なかなか、「これ!!イイ♪」
って収納にたどり付けなくて・・
考える毎日。。


まずは、ちょっとお恥ずかしい写真ですが・・
・・BEFOREから

改善前

(恥ずかしいので、色を変えてます。)

食器・トースター・ビールなどなど(^^;;




・・・そして、改善①・・・

改善1


上段は・・家電

 左から・・
 フードプロセッサー・炊飯器・トースター

(白い家電が並んでこれは、まずまずいい感じ♪)
 

下段は・・食材

以前は、引き出しや、棚のあちこちに置いていた食品を
まずは、ここの下段に集めて置く事にしました。


最初は、IKEAの白いBOXを使って、食品の収納にしてみたのですが、
上の「ごちゃごちゃ」が気になる(^^:::


このBOXの色と質感はとっても好きなのですが、
この場所には、ちょっと駄目でした。

食品のパッケージって、色が沢山あって、カラフルで、
どうも、見た目がうるさい!ゴチャ付き感が

ん・・・ん・・・・って感じでした。


そこで。。

ニトリジョイボックスレギュラー☆


これを使って、

・・・改善②・・・
改善2


サイズもピッタリで、気持ちいいーーー♪
(真っ白感がいい感じです(自己満)
最初、レギューと高さが半分のハーフを2つ買って来て、試したのですが、

ハーフの下段が取りだしにくくて・・
「即交換!!」してもらいました。
(珍しく行動が早かった私(^^))


ちなみに・・・

このジョイボックス・・
1つ1つ色味が微妙ーーに違う事があります。
売り場で、並べて、、近い色味を・・
より、白い物を買って来ました。


ここは、ラベリングをして、家族みんなが
取り出しやすくしようと思っています♪

まだ内容は確定ではないので、まずは、仮ラベリングから・・


中身は、まだ、要改善です。。
ジョイボックス・中身


ちょっと、いい感じになりました(^^)

ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




関連記事

category: キッチンの収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/68-29d39de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

