TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパークで1日中満喫♪  

8月15日に、姫路セントラルパークに行って来ました。


「ひめセン」は
遊園地・サファリ・プール(冬にはスケート)と盛り沢山な
レジャー施設です。


まずは、プールへ♪
8月16日 037

「ひめセン」のプールは山の中にある、
高原プール


すごく沢山の人でしたが、
プールがとっても広いので、分散されていて、いい感じ。

スライダーも色んな種類がありました。

一緒に行った親戚の子(いとこの娘ちゃん)と一緒に
何年振りかにスライダーやりました(^^)

チューブに乗って、滑るスライダーは迫力満点!!

「怖い」って思いましたよ(^^;




そして・・・
プールを3時頃に出て、サファリへ☆


「ひめセン」のサファリは
ドライブスルーサファリ!

マイカーで猛獣、大型草食の所を回る事が出来ます。

入口でGPS付きのレコーダーをもらい、
その車の場所にあった説明文を聞きながら、
サファリへ☆

物凄く近くで、ライオン・トラ・ひょうなど
見る事が出来て・・
息子君も大興奮!

子供だけでなく、大人も十分に楽しめました♪
8月16日 039

暑くて「ぐったり」してるだけかと思いましたが、
(写真の子は寝てますが・・)

ムクっと起き上がり、動く、
ライオン・トラはすごい迫力でした♪


8月16日 041

その他、サイやカバ、キリン、ぞうと
本当に沢山の動物をまじかに見れました。


ドライブスルーの後は、
ウォーキングサファリ☆
page.jpg

サルや、カピパラ、熊、リスザル、そして色んな鳥

キリンやゾウは、エサやり体験も出来ます。


一通り、回ると、
スカイサファリと言って、ロープーウェイで、駐車場近くまで
空から、動物を見る事が出来。。

車内から、すぐ近くから、空からと色んな角度で見れて
我が家の息子君も大満足!


時間が無くてまわれませんでしたが、
サファリはまだ、「ふれあいゾーン」とかもあるみたいです。


そして、次は郵遊園地ゾーンへ。。
息子君と私が、回る系の乗り物で目が回ってしまうという
パプニングもありましたが(^^;;


最後は、花火☆
音楽と合わせた花火ショー

とっても綺麗でした♪

朝7時半に家を出発し
夜の12時に帰宅という、
長い長い夏の1日でした♪



ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/61-3bb27ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

