TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンションのベランダに飛び石??  

皆様、こんにちは。


熱中症で3日ほど不調だった息子君。
昨日ようやく回復し、ほぼ通常営業??の「TRY家」です。


・・・ちなみに・・
ブログタイトルの「TRY」は家族それぞれの頭文字から取りました(^^)





・・今日は、我が家のベランダの床面のお話・・

ベランダを、洗濯物干しだけでなく、
もっと、素敵にしたい♪と思ったのは、約3年前・・


マンションは床面が増床出来ないので、
リビングにつながるベランダを、部屋の延長のように
見せたいなーーと思い、

リビングの床面の色に近い、
ジョイント式タイルを、
近くのホームセンターコー〇ンで購入・・



016_20130809011600514.jpg



その時は、

「洗濯物を干すの方は、今のままで・・」と
「ベランダの半分だけでいいやーー」
と軽い気持ちでベランダの半分のスペース分のみ購入

 (写真奥のタイル)


我が家のベランダは、横幅約8メートルで
全てに敷き詰めると、予算的にキツクテ・・・(^^;


でも、
・・いざ敷いてみたら・・・


「やっぱり、洗濯干すスペースにもあった方がいい!!」

と。。思い直し・・(遅い!)
半分の分も追加で買いに・・・




しかし!!!

ガーデニングスペースの方のタイルは、

「廃盤!!」

「追加購入不可!!」

(計画性の無さがこんな事に・・・)

・・そこで、
仕方なく、
同メーカーの後継版を購入したのですが。。
色が違う・・・(泣)


023_20130809011605e60.jpg

写真でみても・・明らか・・


そこで・・・

ふたつを繋ぐ間のスペースを、
小さな石を敷き詰め、「飛び石」になる物を購入する事にしました。


自分的には、「これもありかな?」と気に入ってます。


でも、本当は、全て同じ色で揃える方が
絶対広く感じると思うのですが・・


まぁ。。いい経験。でした。


次、買い替える時は、
ケチらず、一気に同じ物を購入しようと思います。


色が違っても、そのままだと、
床面はグレーだったので、
敷き詰めて部屋が広くなったように思えて、
良かったと思っています。(オススメです☆)


でも、これを敷いてから、
1年後に、外壁の塗り替え大工事が始まり、

約半年間、
タイルやら、石やら網戸やら、全てを室内で
保管しなければならなくて・・・

大変窮屈な思いをしました。。


マンションは12年から15年間隔で外壁工事を
絶対にしなくてならないみたいなので、

次の外壁工事の時は、
全てを買い替えて、揃えたいと思います。


タイル考えておられる方も、
外壁の工事が始まる時期を事前に
調べてから購入される事をオススメします。


自宅がかなり、窮屈になってしまいますよ。。



にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング


ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

category: ベランダ

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして★

ブログ村から来ました。
我が家も最近ウッドパネルをDIYで敷き詰めました★お部屋から見たら部屋が広くなったようでとても気持ちがよいです。

二種類の色が違うのをうまく逆手に取って素敵にアレンジしてるのすごいです!見る方向によって雰囲気が変わる、一つで二度おいしいベランダですね(^ω^)

応援ポチ★

りょこ #iXhiKZUM | URL
2013/08/09 20:26 | edit

Re: 初めまして★

りょこ様

コメント&お褒めの言葉、とても嬉しいです。

つたない文章ですが、
また、ブログに遊びに来て下さい。

応援ポチも励みになります。

ありがとうございます。

YUKKO

YUKKO #- | URL
2013/08/10 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/60-fd48be8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

