TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝室の壁紙を1面だけ貼り替える★  

雨が降ったり、止んだり、どんよりお天気の大阪です。


***

今日は、寝室の壁紙のお話・・・
2年程前の話ですが・・(^^;


我が家の寝室は、北側の外廊下に面しており、
夏は涼しくて良いのですが、
冬は寒い!!


そして、壁1枚を隔てて、すぐ外廊下・・


以前は、もう1つの洋室にベットを置いていたのですが、
息子君の部屋を作る際に、
この、北東方向の部屋に、ベットを移動させました。

その時に少しでも、部屋が広く使えるようにと、
この北側の壁にピッタリ!とくっつけて、ベットを配置・・・


すると・・・


私が無知過ぎました。
人間の吐く息の水蒸気とマンションの密閉性ででしょうか・・


なんと、壁に。。窓のサッシのゴム部分に・・
カ・・カビが!!!(泣)



ある日、お掃除の為にベットを動かすと、
壁に、カビ!カビ!カビ!!!

親子3人こんな所で寝ていたの???
とゾッとしました。

すぐにベットを30センチほど部屋の中に寄せて
配置換えし、


壁紙・床面・ベットを拭き拭き。。


時々、除湿機・扇風機をかけてはいたのですが、
やはり、ベットと壁の密着していた部分の壁側のカビは
取りきれませんでした。。


で。。見た目にも、健康面でも良くないので、
寝室の壁紙を張り替える事にしました。


そして、その頃すでにあったマリメッコに合わせて
  マリメッコの記事はこちら⇒

グレーをチョイス♪

たまたま、息子君の保育園友達のパパが
内装関係のお仕事をされているので、
とーーても、お安くして頂きました♪
(Kちゃんパパありがとう♪)

そして。。。
現在の寝室の北側の壁は・・
009_2013073111412911b.jpg


壁とベットとの隙間も約30センチ程開けて・・
006_2013073111412665c.jpg


もともとのカーペットも
グレーなので、
いい感じでまとまっています。


壁紙を貼る際に、
防カビ剤を塗って頂きました。


今はこの隙間に、
除湿機や扇風機などを
毎朝置いて、スイッチON!


もう、カビは嫌ですから・・・


この壁紙を貼り替えてもらう際に、
子供部屋の壁紙も、1面だけチェンジして頂きました。

(お世話になりました。Kちゃんパパ・・感謝♪)

そちらの事はまた後日・・記事にさせて頂きます♪





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

category: 寝室

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/55-27e7c6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

