TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚を見直す・・・まずは、整理から♪  

土曜日は、久しぶりに家族3人で映画を観てきました♪
観た映画は,
「モンスターズユニバーシティ」(^^)

観たかったのは、「息子くん」では無く
・・・わたし・・ ・


「映画を観に行こう!」
・・・って言って、

最初息子君は、
「えーーー!いやや。観たくない!!」

って半分怒りながら入館。。
でも、映画が始まると、すぐに、映画の世界に引き込まれて。。

出てから
「おもしろかった!楽しかった~~」とすごく楽しんだ様子でした。

良かった♪良かった♪




土曜日はそんな感じで外出したので、
日曜日はお家でお片づけ。。。


旦那さんを巻き込んで、
ずっとしたかった、食器棚の整理。。。

お片づけの基本・・・
まずは、整理から。。




下記の4つにまずは分けるところから。。

      ①好きで・・・・・・・使っている物

      ②好きだけど・・・・・使っていない物

      ③好きではないけど・・使っている物

      ④好きでもないし・・・使っていない物


食器棚の・・before撮るの忘れてしまいました!!

まず全部出す
全ての物をテーブルの上に出したのがこちら・・

テーブルを、マスキングテープで、4つに区切り、
旦那さまと相談しながら、分ける作業。。
(最初は息子君もお手伝いしてくれまていましたが、
 お友達が誘いに来てくれたので、遊びにGO!!)

すごーーく多い訳でもないのですが、
1つ、1つに向き合うの・・結構時間かかりました。。


この分ける作業で、
③好きではないけど・・使っている物。。

が。。。多いってことに気付きました(--;;


結婚当初、お互いが実家から持たせてもらった物や。。
結婚式の引き出物で頂いた物がほとんですが、
気に入ってないのに、あるから、使っている・・


でも!!!
この機会に、お別れしようって思い、
代用品が見つかるまでは、仕方なく置くものは別として、
これだけの物とお別れをする事に。。

 
 

  ④はもちろん、③の中からも数点。。


お別れ
なかなかの数の物と、お別れする事が出来ました。

そして...
「ナルミ」・「たち吉」・「ウエッジウッド」など、
ちょっと名前の知れた物は、
リサイクルショップへ持って行こうと思います。


それが・・こちら。。
リサイクルショップ


また幾らでリサイクルショップが引き取ってくれたのかは、
ご報告します。


今日は分ける作業と戻す作業で約2時間半かかりました。


きれいに片づけて置く・・までは、いけなかったので、
完成すれば、記事にさせて頂こうと思います。




おまけ・・

  独身時代に、1日体験で作った焼き物・・・

ここ数年、まったく使っていなかったので、お別れ・・・
でも、せっかくなので、記念写真を撮りました。

思い出 

コブレットは私。。
白い器は、旦那様の作品です。


白い器・・・
変な形をしているので、
片づけ 憎かった  難かった。。

でも、いい思い出です。






ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事

category: キッチンの収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/53-43f9b789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

