TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み中の学校用文具をIKEAのboxで収納  

我が家の小学3年生の息子君・・
夏休み前から、少しずつ持ち帰ってきた、
学校用文具や体操服・・


自宅では、ほぼ使う事が無い物ですが・・・
40日間!
自宅で保管しなければいけません。。


016.jpg

その内容は・・
①お道具箱
②習字バック
③絵具バック
④体操服
⑤給食当番エプロン
⑥サブバック
⑦水やりや筆洗い用ペットボトル

etc・・・

去年まで、この出窓のカウンターに
どっちゃりと置いてそのまま・・・


でも、掃除も大変だし、
何より、新学期までに、、息子君が移動させたりして、
新学期直前に、探したり・・・

大変でした。


で!!
今朝、ふと、思いついて、こちらに入れてみたら、
なかなか、いい感じ♪
018_20130725232850.jpg

1年ほど前に購入したIKEAの折りたたみ出来るBOX です。

たまたま、使っておらず、畳んだ状態で置いていたのを思い出しました(^^)

夏休みが終われば、畳めて、BOXの保管も隙間スペースでOK!


1ヶ月程前にIKEAに行った時は、この同じグリーンはありませんでしたが、
ホワイトやブラック、ブルーなんかも出ていましたよ。


IKEAのこちら⇒DRÖNA

なかなかの容量で、
写真にはとれていませんが、
この他に、国語辞典・漢和辞典も入りました!
(家用も含めて、3冊が机の上に並んでおり、
 とっても、邪魔でした。。)


今週いっぱいは、登校日なんかで学校へ行くこともあるので、
今は入れていませんが、

上履きなんかも、お洗濯が終われば、一緒に入れておこうと思います。

019.jpg


辞書も入れた後の上からの写真
まだ、余裕あるでしょ?

上からは、布をかけて。。。。


よく考えてみると、1年の内、約70日は自宅に保管する事になる
学校用文具・・
置き場所を、確保しないと、
ゴチャゴチャしちゃいますよね。。。

今年は、お掃除する時も、バラバラになってしまう事は、なさそうです。
(たぶん・・・^^;;・息子君次第ですが。。。)


今日も暑い1日、元気に過ごしましょう☆





ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

category: 子供部屋の収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/52-b470a907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

