TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンク下の整理収納・・進行中♪  

今日も暑そうな1日が始まりましたね。
息子君が、夏休みの宿題をしている前で
ブログ更新しています(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++

私は、今年の2月からお片づけ教室へ通い、
(私が通っていた、sayo先生の ちいさいおうちレッスン⇒
本当に少しづつですが、家の中の収納を見直しています。


そして・・ながーーく掛かりながら、
現在 キッチンの見直しをしています。
キッチン。。まだまだ、途中なのでですが。。



今日は、少し落ち着いた、
シンク下の収納について。。。


人様にお見せできるよな
画像では無いですが。。勇気を持って公開(^^;;;

まずは、before
シンク下 before

あまりにも、汚いので、モノクロ画像で・・(^^;




そして・・・

afterは。。。
シンク下②


あれ???

あんまり変わり映えしてないですか?;;;


・・・しかし・・・

使用している本人にとっては、
すごく使い勝手がよくなりました。



まず、

①棚を左端から右端に移動
 棚自体、幅が調整出来るタイプなので、今回少し広げました。


②斜め収納していた、フライパン類を無印ファイルBOX(15㌢)に移動
 ・・これ、耐久性的にどうかな??とは思ったのですが、
 横に、棚があり、そこで支えられてる感じがあって、今の所は大丈夫です)

 フライパン自体、こげ跡が付いてたりして、あんまり見た目良くないので、
 BOX に入れてそれが目立たなくなっただけでも 視覚効果はありました★


シンク①

このつっぱり棒の収納は、ちょっと、出しずらく、
たまにお手伝いしてくれる、旦那さんには不評で、
要見直し点ですが。。(笑)



今回の、見直しで廃棄したのは。。。

 ①斜めフライパン収納棚
 ②お鍋・・1つ(ほとんど使用していなかったので)
 

整理したことによって、

 ①ボール類
 ②まな板
 ③やかん
 ④サラダボール&水きり

などを、こちらに移動させる事が出来ました。


ほとんど、お別れせずに、
色々と整理する事が出来て、

置き方も、工夫次第だな・・と感じました。


まだまだ、
整理収納。。継続中です(^^)






ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

category: キッチンの収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/50-2230bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

