TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちレッスン(お片づけ教室)・配線処理  

7月の初めに、

「ちいさいおうち」ブログのさよ先生の
「おうちレッスン」に行ってきました。

1月の「子供部屋のお片づけ」・・から参加させて頂き、
7月、私にとっての最終回でした。


ドキドキでレッスンの申し込みをしてから、7か月・・
最初の時は、暖房の季節だったのに、
7回目の先日は、道中暑くて、暑くて。。。


でも、さよ先生のお宅に着くと、
「冷たい飲み物」と「冷たいおしぼり」を出して頂き、
本当に、すごくありがたい心遣い♪♪

お片づけだけでなく、
色々と学ばせて頂ける7カ月でした。


今回は、「配線処理」・・・

006_20130711225028.jpg
テーブルクロスもお花も、「夏」です♪


先生のお言葉で、

「気になる、配線があれば、すぐに処理して下さいね。」・・

「そのままにしてくと、それが風景になってしまうから」・・と・・



!確かに!!

「トイレの中!」

「子供部屋!!」

「リビングのテレビの後ろ!!!」

そうそう、確かに最初は気にしてました。
でも、そのうち、そのうち・・
・・・でそのままに、普段の風景になっている所が我が家にも;
数か所。。。


この、機会に見直そうと思います。



このレッスン中に家中をきれいにしようと思っていたのに、
まだまだ、全然途中です。。


もうすぐ、夏休みが始まり、
お片づけも、ちょっと、お休みしてしまうかも。。


だけど、ゆっくり、ゆっくりでもいいから、
スッキリ、シンプル。。を目指して、マイペースで頑張ろうと思います。


手始めに、今日、100円ショップで、コードリール黒を購入★
キーボードの配線をクルクル巻いて、ちょっとスッキリ♪です。



レジュメ




今回のおやつ♪
おうちレッスン 7月おやつ

キッシュがとってもおいしかったです♪

写真の撮り方も、教えて頂いたんですが。。
全然うまくいきません。。(修行)




さよ先生のお家レッスン。。もうすぐ、次の申し込み始まりますね!
参加ご希望の方は、頑張って、お席GETして下さいね(^^)

さよ先生のブログ⇒「ちいさいおうち」





ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

category: まなび

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/44-a3944d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

