TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝室のファブリックパネル・・マリメッコその3  

梅雨明けした途端!
物凄い暑さが続いてますね。

息子君は毎日、Tシャツが
「水あびした?」
・・・っていう位ビシャビシャで帰って来ます。

「ママは、いいねーー。家にずっといれて」なんて・・
言われちゃってます。
家事もなかなか大変なのに~~(笑)




・・・さて・・・
少し前のお話ですが、
ファブリックパネルのお話の続き・・・



我が家のファブリックパネル・・マリメッコ3です。

 
(過去記事⇒・・リビング★マリメッコ1
(過去記事⇒・・ 寝室 ★マリメッコ2)


グレーを頼んで、1回目で本当は欲しかったのはこちらの色
マリメッコ3

追加注文で、再度購入。
そうです♪この色です♪ほしかったのは(^^)
サイズは、以前と同様、約44センチ×140センチです。



最初は、ブルーグレーの方と季節によって
掛け替えしていたんですが、
去年から、このように、縦掛けにしました。



その理由は、こちら・・・
マリメッコ3・裏側

この裏側のこの雑多な感じの目隠しの為。
あまり、人様には見せれない感じ・・



この棚、私の独身の時からの物で、
測ったかのように、このスペースにピッタリ!おさまりました。
が・・・

他で収まりきらない、
・キャンプ用寝具
・息子君の5月人形(兜)

ここの一番上段に・・

ダンボールを白くペイントしたり、引き出しを無印にしてみたり、
私なりに努力してはみたんですが、
このスペースはまだ改善の余地がありますね。。



この目隠しに、
突っ張りパネルや、大きめの棚に変えるか、
結構、悩みの種でしたが、
思いがけず、余分に購入したパネルが役に立ちました★

こちら側からだと見えてますが、
部屋のドア側からは見えません。

この作業をしてくれたのは、
旦那さま・・・(ありがとう★)


パネルを垂直に落とすのに、ちょっと苦労したみたいですが・・
マリメッコ③拡大



目立ちにくいように、白の金具を使って・・



こんな風に、我が家では、ファブリックパネル使っています。






ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

category: 寝室

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/43-6abe731e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

