TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

米びつ、「OXOポップコンテナ」にしてみました。  

とうとう、本日、梅雨明けしました、こちら関西です。
早い!早いですよね?


夏始まりました!
昨日の夜は寝苦しかったです・・・




・・・ さて、少し前の事なんですが、
米びつを「OXOのポップアップコンテナ」に替えてみました。

ライフオーガナイザーの友達に、
「米びつ、このタイプって、スペースとらない?」と言われ・・

「え??」って思ったのは約1年前・・・

実は、今まで、この米びつ以外で、お米を保管するなんて、
考えた事がありませんでした。。(恥・・)


今までは、ご想像通りのこのタイプです。
米びつ1

かなりゴチャ付いてますね。お恥ずかしい。。


確かに・・かなりのスペースを占拠しておりました。
そして、置いている場所が、冷蔵庫の隣で
夏場になると、かなり温度が高温に・・・

なので、熱を発散するために、
真夏は、このように扉を開けっぱなしにした状態の時も・・


実は・・・
最初の頃、割安の為、10キロづつのお米を購入していたんですが、
虫!!虫を湧かせてしまった経験があります。。(泣)
あの虫を発見した時、背筋が・・「ゾーーーー;;;」っとしたのを
今でも思い出します・・


なので、今回は、冷蔵庫の横から遠ざけようと
思いました。


そして、ようやく先日、(長すぎ・・)

やっと、新しい米びつを購入しました。
それが、タイトル通り、OXOポップアップコンテナです。

米びつ2

こちらのお店で購入⇒レクタングル ミディアム2.3L

これに行きつくまで、
無印良品・ニトリや他かなり多く検索かけて見てたんですが、

こちらにしたのは、
実際に使用している、お友達が「いいよーー」ってオススメしてくれたのが、
キメテでした。

そのお友達は、ビックスクエアのショートで冷蔵庫に入れて保管しているらしく、
①片手で開けられる。
②パーツが全て取れて、洗いやすく、清潔


というのがオススメのポイントでした♪


残念ながら、お友達と冷蔵庫が違うので、
私の家では、ビックスクエアは置けなかったので、
形は違いますが、同じ容量の レクタングルにしました。



そして、冷蔵庫の中で保管

米びつ3

1つは、ペットボトルのように立てて・・

もう1つは出番が来るまで横向きで待機です。

1つ残念ポイントは
2つでは5キロのお米は入りきらない。。事です。
そこそこ、2つとも満杯にして、約900グラム入りませんでした。

でも、この残念ポイントは、事前にお友達から聞いていたので、
私的にはOKです。

我が家のお米の消費ペースから考えて、4・5日で余分な袋は捨てられます。
・・それまでは、ジップロックなどに入れて保管しておきます。


ランキング参加しています。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

category: キッチンの収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/42-786c04aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

