TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整理収納●整理と収納は違います  

こんにちは。

東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。




整理収納アドバイザーの1級の資格を取得して、


1番よく聞かれること。



それは・・・


●収納用品●



「キッチンで⚪︎⚪︎を収めたいんだけど。。」

「タオルが洗面所で溢れていて、どうやって収納したら良い?」

「リビングが子供のモノで、いっぱいで、何かいい収納用品ない?」



と、


質問してくれます。



最近では、収納をメインにした、


本や雑誌も、沢山あって。




つい、


●収納●

にだけ、目が行くんですよね。


確かに、美しい整ったお家憧れます。


新ダイニングテーブル1



以前の私もそうでした。


ダイニングテーブルに何も無い、スッキリしますよね?


モノが増える



収納用品を買う



更にモノが増える





またまた、収納グッズを増やす





これでは、ずっーとこれが続き、


終わりは来ないのです。


だから、収納の前に


●整理●


が、とても大切なんです。


Blogや本で素敵に紹介されてるお宅は、

必ずその前に整理をされてるハズ。


どんなに大きなお宅でも、

収納空間は、無限ではありません。


収納用品を買う前に


その、収納したいモノが
これからの生活に本当に必要なのか、


考えてみてるのも、大切です。



収納グッズは、最後のお楽しみです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
関連記事

category: 気持ちの整理収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

同感!
私も泥臭い整理の重要性をガンガンお伝えしてます~

整理の後には楽しみが!!!
大好きな収納用品を選ぶ楽しみを味わって頂きたいわ~

ひろみさん #rY/1/vwI | URL
2015/08/28 19:17 | edit

Re: タイトルなし

ひろみさん

コメントありがとう(*^^*)

ですよね??
整理しないままだと、
片付けは、永遠に終わらないですよね(*^^*)

YUKKO #- | URL
2015/08/28 21:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/01 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/417-2073d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

