TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

片付いた部屋をキープする●出来る人と出来ない人の違いは?  

お盆が終わり、

雨の日も続き、
日に日に過ごしやすくなってきた
大阪です。


こんにちは(*^^*)
大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です


+ + + + + + + +


先日、
息子君の保育園の時の友達のお家に
お邪魔して来ました。

久しぶりに5人の男の子が集合(*^^*)


賑やかに、


楽しく過ごさせてもらいました。

その呼んでくれた、お友達のお家
新築から4年経った今も

キレイをキープし、
新築当時より、モノも少し減り


更にスッキリとした、
印象でした。


他のママ達も

「キレイにしてるねー」

「うちは、絶対無理ー」



なんて、みんな言ってた(*^^*)


なんで、違うんだろう??




お友達は、みな築5年から7年位。


違いは??


と、考えてみました。


それは・・・

リビング 片づけ2


●定期的な見直し

●毎日、リセットする


と言うことです。


特に、お子さんがいるお家では、
定期的な見直しは、必要。


成長と共に、必要なモノが
ドンドン変わります。

●オモチャ


●服


●勉強道具

毎年のように、入れ替わる


それをそのままに、しておくと、

モノは増える一方です。



子供部屋
これは、我が家です(*^^*)



キレイをキープしているお友達は、


子供ちゃんの、年齢に合わせて、
今までも、整理して来られてました。


色んな、リサイクルショップの
情報交換も、させてもらってます。


先日も紹介させてもらった
リサイクルショップで

家具を5つ、リサイクルに出して
1万円になったとか(*^^*)


もう、必要ないのに、

チャイルドシート、置いてませんか?

サイズアウトした、お子様の服、
タンスにありませんか?


もう、遊ばなくなったオモチャ
リビングの一等席に今もいませんか?


定期的な見直しは、

今の生活を基準に
快適に過ごしやすくする為に

必要な事だと思います。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





関連記事

category: 気持ちの整理収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/415-1276b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

