TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい掃除機■迷いに迷って、これに!!  

こんにちは。


毎朝・夕・


ベランダと、玄関前に
打ち水をしている


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスイタイリスト



中井祐三子です。




築17年目の我が家・・・



■冷蔵庫

■洗濯機

■炊飯器


など、
家電製品も、ほぼ買い替えしましたが、



大物が2つ、まだ、現役でがんばってくれております。



ひとつは・・・

■リビングエアコン
 (今年はまだこのままで・・・
大型なので、出費もかなり要りそうなので、次回へ)




そして、今回買い替えたのが・・・

■掃除機



特に不具合もなく、
(いえ、おそらく今の掃除機とはレベルが違うと思います)


普通に掃除出来ていたのですが、
(ほんとに、出来ていたのかは、定かではありませんが・・・)

昨年あたりから、

そろそろ・・・買い替えたい!!



と思っていました。








買い替えする前に、

周りに、リサーチ・・・



ママ友にオススメされたのはダイソン
(3人の、ママ友が言ってました)
使っているタイプは違いましたが・・・

みんなが・・・口を揃えて


■「めちゃくちゃ、取れる」

■「今までの掃除はなんだったの??って思うよ!」



と、かなりオススメされ、

使っている方は、「唯一無二」だと絶賛されてました。
うらやましーー(^^)

「ダイソンいいなーー。」



なんて、思っていたら、



今年は、別件ですごーーく、
出費がありまして・・・

予算的には無理・・・(泣)






で!!



我が家の優先順位は


①予算(2万円前後で買いたい)

②色は白ORシルバー

③なるべく軽いモノ



この3つでした。


 

候補には、



予算から考えると、


サイクロン式では、
あまり無く・・・



■紙パック式で


候補は・・・

①アドバイザー仲間でちょっと欲しいと話していたこれ

マキタ






②驚くほど、お安く本体がホワイトな・・・これ
レヴューも多い






■実店舗で見て、あまりの軽さに驚き、かなり魅かれましたが、予算オーバー

ダントツの軽さでした





■可愛い見た目と、お値段はもお安い
 お客さまのお家でお借りした事があり、
 とっても扱いやすい、ノーマルな掃除機





実店舗も行き、ネットでもかなり見て回り・・・


そして、選んだのは・・・

掃除機3


決め手は、

■HITACHI 
 モーターの日立と言われているそうです。

■お値段 
 予算の内で、同じ位の中で吸引力がありました。









色の表記はグレーですが・・・
本体は白

ノズル? ・車輪はグレーでした。


掃除機1


付属品は、これで全て・・・




■ブラシは簡単に外せて、水洗いOKです■
掃除機4



■取説は新旧入れ替えて■
掃除機2




■色もこれで良かったみたい■
掃除機6



■紙パックも近くにスタンバイ■
掃除機5

元の袋からは、出して収納します。





届いた昨日に、早速、お試し・・・



かなり吸ってくれます(^^)


決して静かなタイプではありません。

しかも、細い所もイケるノズルは、
かなり、音がします。


うるさーーーいのレベル(^^;;



お掃除は明るい間にしまーーす。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: お買い物

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

うちも、HITACHI!!

こんちはー!!

うちもHITACHIを使ってるよーー!サイクロン?の方だけど!
ノズル部分が同じ感じで、よく似てる!本体はチョット違うけど。

がっ、がっ、がー!只今、動かないっ!
修理に持ってかなっ、て、思いながら、そのまま。。おーい!
早く持ってきます!はいっ。

紙パック式だから大丈夫かもしれないけど、お気をつけ下さいまし〜!買ったばかりに、いらんこと言うてスンマセン!

あーっ、マキタも欲し〜〜!笑

MIKI #iRiTXxZo | URL
2015/08/12 11:53 | edit

Re: うちも、HITACHI!!

こんにちわー。

おそろ〜。

しかし、故障中??
えー💦


前のは、16年、故障もなく
元気だったよー。


マキタは、
電気屋さん曰く、
フローリング向きだそうですよー。

我が家はカーペットのお部屋も
あるので、マキタはやめました。





YUKKO #- | URL
2015/08/12 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/412-ece9962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

