TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小学5年生の旅支度■林間学校準備  

梅雨が明けました。


大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー

中井祐三子です。




この3連休はとってもいいお天気♪


でしたが、特にこの3連休は
近くのホームセンターなどに買い物に行く以外は、


家で大人しく過ごしておりました。




と、いうのも、


今週、小学5年生の息子君が

中国地方へ

「林間学校」へ行くからです。

林間準備



林間を目の前にして、

怪我や、風邪など引いては・・

大変です(^^)



本人も、


「超たのしみーーー♪」と言いながら、


今日は、8時半には、ベットへ行きました。


「気持ちも準備万端のようです」




そんな、今日は、荷物の最終確認・・・




モノは

母の私が揃えたものの、



カバンには、本人が、


「しおり」を見ながら、チェックをつけて、

詰めて行きました。



■使うシーンごとに■
林間準備2



グルーピングして、


1つの袋に入れて、行きました。


■縦に入れて■
林間準備3


自分でつめる時に、

「縦に並べて入れていこう!」


とか、言いながら入れていました。



「ほんと???」



親が同伴しない、


キャンプなどは、


2年生の頃から、参加しているので、


お泊まりとかは、全然心配ないのですが・・・





遊びに夢中??なのか??


面倒なのか???



こんな風に入れていっても、


帰ってきたら、


いつも、使えていない、


服やタオルが・・・チラホラ・・・


あるんですよね。。。



今回は、どんな洗い物を持って帰ってくるか??


楽しみです。



でも、荷物整理もそうだけど・・・



とにかく、


いーーーーっぱい楽しんで、


いい思い出をいっぱい持って帰って来て欲しいです。





そして・・・


母は、羽伸ばすぞーーー(^^)v



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
関連記事

category: 日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/400-06ee87af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

