TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タッパーウエア■どんなの使っていますか??  

こんにちは


東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト

中井祐三子です。



お客様の整理収納作業で、


「キッチン」のご依頼を受けると、


ほとんどの方が、


たーーーくさん、お持ちの


「タッパーウエア」




それが、


■色

■形

■大きさ


などが、バラバラで・・・



重ならない・・・なんて事も多々




春に伺った、モニター様は

なんと、約100個のタッパーをお持ちでした。

サンシ会セミナーに来て頂いた方は
ご存知ですよね??





そんなにあると、ほんと、収納スペースがいくらあっても

足りないんです。




私も、以前は、


■形

■色

■大きさ


全て、バラバラでした。



で、ちょっと、高額なタッパーだと、


「捨てずらい・・・」




そこで、


最近の我が家の


タッパーは・・・

■カインズホームの・・■
カインズ タッパー



この2種類・・・


■400ml×4個セット■
 (こちらは、2パックで合計8個を使用中)

■610ml×3個セット■



これら、11個使っています。
(でも、100均のカゴ1つにまとまりますよ)



■白い蓋

■重ねられる

■お値段がお安い

■電子レンジOK





などが、決め手


確か、どちらも、200円前後だったと思います。
(アヤフヤですみません)



これなら、


汚れた。

匂いが染みついてる


なんて、時も手軽に買い替え出来ますよ。





タッパーウエアは、


蓋を外して、

重ねて、収納しています。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/399-1cb88ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

