TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漢字検定・・親もドキドキ  

今日は暑い一日になると言うのに・・・
息子君・・出かけた後。。。

玄関に「水筒が・・コロン」っと;;


あーーーー忘れて行った!!


慌てて、メイクをして、自転車で小学校までダッシューーー!!
1時間目の前に無事に届ける事出来ました。

他の忘れ物なら、「これも修行」とほって置くのですが、
熱中症になられては・・困るので、届に行きました(笑)

そんな、家の息子君、水筒を忘れた事にも気づいてなかったみたいで・・
「あれ??どうしたん??」的な表情・・でした。
(のんびり?さん)


前置きが長くなりました。。

今日は息子君ネタばかりです。


昨日、「漢字検定」を受検しに行って来ました。
もちろん、息子君です。

「漢字検定」を受検するのは2回目でしたが、
息子君も親もドキドキーーー。


漢字検定


1回目よりは慣れてはきましたが、
やはり、緊張します。

自分が受検するより、緊張します。
1回目は、緊張で震えちゃいました。
それが子供にも伝わってしまう。。
だから、親もドーーーーンと構えられるように
ならないと!!と思うのですが。。


ただ、当日の会場へ行くと、
受検する子供達が。。多くて、多くて。。
圧倒されます。

こんなにも受検する子供。。多いんだなと毎回感心します。

受検の説明が始まる15分前まで、
ほとんどの、保護者の方は、我が子の横について、

鉛筆や消しゴム、時計などのチェックをしたりして・・
(私もその内の一人でしたが・・)

子供に
「頑張って!」
「大丈夫!」と、声をかけたりして。。



我が家の息子君はまだ小学3年生ですが、
進学受検の時を考えると、親も精神的に成長しとかないと。。

と思う、1日でした。


受検した全ての子供ちゃん達お疲れ様でした!!
みんな合格してますように★




今日から7月・・・
夏休みまでのカウントダウンが始まりました。

夏休み、息子君と思いっきり楽しむ前に、
一人でしか出来ない事、できるだけ、やっちゃいます★



ランキング参加しています。(今日はインテリアネタではありませんでしたが)。。
よかったら、ポチっと頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/39-bc068f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

