TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日の不便さに気づく■家事動線の大切さ  

こんにちは


大阪府東大阪市の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



このお家に暮らし始めて、約17年になりました。



結婚当初は正社員として
お仕事させてもらっていました。



そんな、バタバタした新生活のスタートで



なんとなく、決まった・・・


■食器


■洗濯用具


■アイロンやアイロン台



など、毎日の家事に必要なモノたち・・・


食器棚1



ずーーーっと、そのままで、

そこで、その場所に収納する事が

当たり前になってしまって、不便さも感じない。


何年もこの動線で家事をして来たから、


これで、普通♪



って、思って暮らしていました。



整理収納アドバイザーになるまでは・・・



でも、ある時、


ライフオーガナイザーの友達に、

一言・・・



「これって、こっちの方が便利じゃない??」




それは、毎日使う、


■お茶碗

■汁椀


などでした。




その配置で10年近く過ごしてきたので、

全然不便さは感じていなかったのだけど。。。



そこは、プロが言う事。


「試してみる!」と私・・・




そうすると、



とっても、便利♪



同じように、
お客様宅でも、


10年以上・・・


キッチンと食器棚が離れている場所にあって。


スペース的に食器棚移動は無理(泣)


なので・・・

「毎日使う食器だけでも、キッチンへ♪」



と、ご提案した所、


今も「便利になって、すごく使いやすくなった」と



喜んで頂いてます。
その時の記事⇒☆☆☆



毎日の家事動線、


ちょっとの不便を、少しの工夫で


便利になるよに、変えてみませんか??



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


関連記事

category: 気持ちの整理収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/375-6f6fb38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

