TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペーパーバックの収納の変更と■お知らせを色々と(^^)  

こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー
中井祐三子です。

・・・・・・・
「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です




■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆




・・・・・・





昨日は、とある講座に参加してきました。


北は北海道から、南は沖縄まで・・・


まさしく、全国から整理収納アドバイザーが
この講習を受講しに・・・



この講座、東京か大阪でしか開催されておらず、


電車だけで参加できる、私はとってもありがたいなぁ。。。と実感!




大変為になる講座でした。

お教室でも、皆さまにお伝えする時にも
活かせて行きたいと思っています。




・・・・・


さて、先日の無印良品週間で買った

「ファイルボックス」で・・・


ペーパーバックの収納を変更♪

ペーパーバック収納


15㌢のワイドタイプがピッタリ♪


超気持ちいいーーー♪



ペーパーバックを持つ量は
ここに入るだけです。(^^)



今まで、ペーパーバック入れに使っていたものは・・・


■ミシンの付属品を■
ミシン付属品収納



ここに、使うもの、100円ショップで探していたんですよねーー。




丁度のサイズが無くて、

買っていなかったのですが・・・



無理して、間に合わせで買わなくて


ホント、良かったと実感した次第です。



皆様も、

■お気に入りのモノ■が見つかるまでは、

たとえ、100円ショップのモノでも、買わないで下さいね♪


100円でも、壊れていないモノって
なかなか捨てられないんです。



■お気に入りのモノが見つかるまで・・・■


■丁度のサイズに出会えるまで・・・■



自宅のあるモノで代用品を作る事も出来ます(^^)



どうやって???



それは・・・   (と、宣伝へ続く(^^;;;)


7月4日(土曜日) 午後

大阪梅田にて、


「サンシ会・合同セミナー」
お片づけワールドへいらっしゃい♪

の特別ブースとして、

整理収納アドバイザーのMIKIちゃんが

MIKIちゃんのブログ⇒☆☆☆


わかり易くご案内致します。



もちろん、

■1人でお片づけを進めたい方■

■整理収納アドバイザーに依頼してみたい方■


どちらの方にも知って頂ける情報がいっぱいです。



前売り券の発売は明日より開始です。



こちらのブログでも、ご案内致します。



是非明日も、ブログに遊びに来て下さいね。




コラム書かせて頂いております。

新しいコラムUPされております。


今回はIKEAアイテムを使用した
子供部屋の収納について・・

☆☆☆





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

北の札幌より参加してました、竹部です!昨日は一日お疲れ様でした~♡
自宅教室されてるんですね!ステキ♡♡

さっそく昨日の学びがお客様に還元できそうですね!

ご一緒できて楽しかったです~。
またブログに遊びに来ますね^^

竹部 礼子 #- | URL
2015/05/14 18:31 | edit

YUKKOちゃーん!
ご紹介ありがとうです。
ご案内できるか??頑張りまっす!

それよりコラム!!そうそう!ほんまにそうそう!すばらし〜。

子供って、その子その子によってできることできないこと、ほんまにそれぞれ違うよね〜!
子供を観察する!ほんまに大事っ。

ほんのひと手間で、母の仕事が楽になるっ?かもしれない。。。悪戦苦闘しております。笑!

MIKI #7DqzBpWc | URL
2015/05/14 20:25 | edit

Re: タイトルなし

MIKIちゃん、コラムも読んでくれたんですね。ありがとう♪ セミナー当日はよろしくお願いします。

YUKKO #- | URL
2015/05/15 16:20 | edit

Re: こんにちは^^

ブログも見に来てくださったんですね。ありがとうございます。私もちょこちょこお邪魔します(^^)

YUKKO #- | URL
2015/05/15 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/363-b93f6d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

