TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供の日♪■兜飾りとその収納  

こんにちは

早いものでGWも、もう後半戦


いかがお過ごしでしょうか?


友達と・・・

■ちょっこっと買い物■


に出掛けたり・・・



また新たな資格の為の


■お勉強と資料を作ったり■

資料作り


と、比較的ゆっくりとしたGWを過ごしております。


時間はゆっくりですが、勉強はちょっと、焦っております(^^;;;)




今日は

「子供の日」 

ですね。



男の子のお子さんがいるお家では、

兜やこいのぼりを飾られているのでしょうか??



我が家も(やっと)飾りましたよーーv(^^)v
ギリギリです(^^;;

兜1



我が家は畳の部屋が無いので、

チェストの上にピッタリと収まるサイズを

父へ注文して、買ってもらいました。



マンションなので、鯉のぼりはこちらで・・・

兜2




息子君がまだ小さかった頃に
「ママサークル」で一緒に作った、

■手作り鯉のぼり&兜■


毎年、チェストのガラスケース部分に入れて楽しんでます。




兜の収納場所は、


新しく作った、IKEAのPAXに

収納スペースを設けました。


PAXの事はこちら⇒■壁面全てを収納スペースに■


兜3





今まで、買った時のままの「茶色のダンボール」でしたが、

箱を入れ替えてみました。

土台の部分が入りきらず、そのままの茶色ダンボールのままです。

明日からまた、
「楽天マラソン」も始まりますね。




事前エントリーは完了しましたv(^^)v




アドバイザー仲間のひろみさん

ひろみさんのブログはこちら⇒☆☆☆、お薦めの

■衣類カバー■⇒☆☆☆

も、とっても良さそう♪です。

多分、買いまーす。(喪服なんかを入れるのに使おうかなーー)



明日からのお買い物計画も


本当に、「使う?」「使わない??」をよく考えて



お買い物楽しみたいと思います。




では、楽しいGW後半戦を・・・



最後に・・・・


・・・・・・・・・・・

こちらも、受付中です。



「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

自宅で少人数制で
ゆったりと楽しく

少人数なので、質問もバンバン頂きながら(^^)

実際の築16年のマンションの
リアル収納の見学もして頂いてます。今回はリビング収納です




■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■残席1

詳しくはこちら⇒☆☆☆


少しづつ、お席も埋まって来ております。

ご検討中の方はお早めにお申込み下さい。







・・・・・・・・・・


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング
関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/360-5f607c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

