TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分の好きなモノ■見える化すると  

「収納のきほん」の自宅講座を開催致します。

自宅で少人数制で
ゆったりと楽しく開催しております。

■5月28日(木曜日)■ 

■6月23日(火曜日)■

詳しくはこちら⇒☆☆☆


お申込みはこちらまで⇒☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・




こんにちは

東大阪市整理収納アドバイザー

中井祐三子です。



先日、同期整理収納アドバイザーの
アミココちゃんの

「インテリアワークショップ」に参加して来ました。


整理収納をはじめ、インテリアに関する講座を自宅で開催されています。
7月まではお得なお値段で受講できるそうですよ

アミココちゃんのブログはこちら⇒☆☆☆



■自分の好きを発見・インテリアワークショップ■
031_20150430133756c82.jpg


「自分の好き」を集めた、

イメージボードを作成しました。

035_201504301337573dd.jpg


楽しいおしゃべりをしながら、

自分のすきだけを集めて行きます。


以前、ルームスタイリスト1級の時も
作成しましたが、
1年前と好みがあまり変わっていない印象・・

好み、ブレてないようです(^^)


最後にインテリアコーディネーターでもある
アミココちゃんが、これからの買い物や、

自分の今の好きを「言語化」してくれて、

とっても分かり易い(^^)



自分の好きを見える化すると、


■今のお部屋と理想とのギャップ

■次に自分が買いたいモノ

■今のお部屋の違和感を感じているものは何か・・・


などがハッキリして、
より一歩自分の理想の空間に近づく事ができます。


お買い物に行くと、可愛いモノ、素敵なモノって
ほんと沢山あります。


その時の「一瞬の感情で衝動買い」が
減らせるかもしれません。


自分の好きの基準を明確にする事、
とっても大切ですよね。


最後はとっても可愛く飾り付けした
デザートを頂きました。
パンケーキ


楽しい時間をありがとうございました。



こちらも、
私と息子君の「好き」が詰まっております(*^_^*)
詰まりすぎです(笑)

002_20150430133754180.jpg

今週末は・・・

こちらをゆっくり見て、いやされますーー♪


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




人気ブログランキングへ
関連記事

category: まなび

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/357-6becb131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

