TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イッタラ マグ■好きなものを取り入れて、その次は・・  

こんにちは。

東大阪市の整理収納アドバイザー

中井祐三子です。


楽天マラソン始まってますね。

皆さまお買い物されてます??


私は、今回は全くの「ノーマーク」で
マラソンがある事も知らなかったので、

全然です(笑)


もともと、チェックしていた物を、
1つ・2つポろうかと・・・
いずれも、収納用品です(^^)


なので、
前回のマラソンで購入したものを

ご紹介


イッタラマグ①



普通のマグより一回り小さい220mlです。



なぜ、

この小さめを買ったかというと・・・

イッタラマグ②


もともと、持っていた

15センチのプレートにセットしたかったので・・・

■こちらのショップ、お安い!!■



このティーマプレート・・・

15センチは、ちょっと私の想像より小さくて、

ちょっとしたお菓子やケーキの皿になっていました。

本当は、パン皿位の大きさが欲しかったんです。



それで


お菓子やケーキに使うなら、


カップも合わせようと、


・・・ケーキやお菓子が無い時は、


■カップ&ソーサーとしても、ぴったりサイズ■
イッタラマグ③


写真では2セットですが、


4セット買いました。



ツルンとした白さと、ぽってりとした感じが

とっても気に入ってます。



これを買った事で。。。


以前から、持っていた、


ペアでしかなかった、


■ウエッジウッドのワイルドストロベリー■

■ロイヤルコペンハーゲン■

の4セットのカップ&ソーサーとお別れしました。


写真、取り忘れました(^^;;;汗

リサイクルショップへ持っていきましたが、


1客 100円程度にしかなりませんでしたが、


どなたか、使って頂けると嬉しいし、


少しは、モノを手放す気持ちも軽くなります。



引き出物や頂き物で

なんとなく、使っていたカップ&ソーサー



自分の好みのモノにチェンジ出来て


嬉しいです。


モノを持つ基準を

「しがらみ」ではなく、

「自分のお気に入りだけ」

に囲まれた暮らしに


少しづつ移行してます。




昨日は、お片づけアシスタント行って来ました。

お客様と一緒に素敵になる事を想像すると、
とっても楽しいです。





ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ




関連記事

category: お買い物

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/348-ae0c9cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

