TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春休みだから■子供とお片づけ  

こんにちは


大阪の整理収納アドバイザー中井祐三子です。




春休みも後半に入りましたね。



我が家はようやく、

息子君と

1年間のプリントやノート類の整理をしました。


■まずは全部出す■
プリント整理・4年①


保管していたプリント置き場から、

「全て出す」

■そして、毎年しています。、写真撮影■
プリント整理・4年②

「1年間、これだけ書いたんだねーー」

「すごいすごい!!」  

とか言いながら、気分を盛り上げて・・



そして、大まかに素早く、


「要る・要らない」に分ける!


沢山、要るになっても、


そこから、更に厳選して・・・



残すモノを決めていきました。


■先生からお褒めの言葉書いて頂いたノート

■100点だったテスト

■花丸が連続していた漢字ノート


などが、息子君の決めた残すものでした。




プリント整理・4年③



お別れするモノも、


最後まで、よく頑張りました!



ここまで、ざっと、50分位で出来ました。



母としては、


「道具箱」の点検

「図工の作品類」の整理も

一気にしたかったのですが、



息子君の集中力の限界で、


終了です。



作品は、また、写真なども、
お天気のよい日に撮影して、


その後を決めようと思います。



4年生で、ぐっと、作品の数が減りました。


あと、1週間で、新しい学年が始まります。

これで、また、新しい学年のプリント類を
保管する場所が出来ました。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ






■ちょこっと、予告■


「お家を早く片付けたい!」

「プロに頼みたいなぁ・・・・」


と、思いながら、
なかなか申し込みする勇気が無かった方。。。


もうすぐ、大変お得なお知らせを致します。

詳しくは、4月4日(土)に
こちらのブログにUPさせて頂きますので、
是非是非、またブログへお越し下さい。








関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/341-137255e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

