TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年度に向けて■保険書類の整理  

こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


今日はとても、暖かく気持ちのよい日ですね。


息子君の短期スイミングが昨日で終了し、

今日は、午前中息子君に誘われ、

近くの大きめの公園まで自転車で
行って来ました。


桜はまだ、7分咲きって感じでしたが、
今日で一気に満開になりそうな暖かさです。



新年度になるこの時期・・・

保険関係の書類が
次々、届いています。

そして・・・

■保管はこのファイル■

保険関係3

カインズホームのクリアブックです。


■生命保険は、人別で

■車・火災・家財・・・と家族全員のモノで1冊



保険関係2



それらを、このMUJIのファイルボックスに
入れています。


「テプラ」で「ラベリング」も忘れずに・・・


そして、旦那さんにも、
きっちりと、入っている所を伝えて・・・


万が一の時も、私でなくても、準備OKなように、

備えております。


保険のファイルは

以前保険を切り替える際に、
保険のセールスマンの方に

褒めて頂きました。


エクセルで、

保険会社・連絡先なども一覧にしているので・・v(^^)v


溜め込まず、

すぐに、

新旧入れ替えるのが、
書類の片付くポイント


と・・・言いながら、すでに、封書が届いて、
1週間経過しています。


今から、早速、入れ替えま--す。


古いモノと封筒、広告は、お別れです(^^)


息子は、既に、次の遊びへ出かけました。
彼なりに、春休みを満喫中です。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/340-0af44ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

