TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝一番の私の相棒 (お掃除)  

今日はこちらは、雨は止んでいます。

なので、今朝はお洗濯頑張りました。
梅雨の時期のお洗濯って困りますよね。。

わずかな晴れ間に沢山お洗濯します♪




・・・で、本題の朝一番の私の相棒・・

朝一に使うのお掃除道具です。

家族がまだ起きて居ない間に、
この相棒と一緒に、家じゅうをサーーーっと一回り。。

その相棒がこちら・・

お掃除2

青いモップは皆様ご存知のダスキンモップ
これで、部屋中をぐるりと一周。。

そして、最後に小さい箒でごみを集め、モップの埃も取って⇒ゴミ箱

と、いうのが私の一日の始まりの家事です。


眠い体を起こすのに、良いウォーミングアップになっています。




この方法にしたのは、子供が生まれてすぐ頃からでしょうか?

テレビか雑誌で、
「家族が起きる前の、空中の埃も沈んでいる朝一が掃除にGOOD」
というのを知り、家族が寝てる間に、
でも、掃除機もうるさくてかけられないので、
この方法にしました。

ちなみに、この箒は 「タイガーコペンハーゲン」です。
お掃除3

白&黒がお気に入りです♪

使用後は。。
お掃除
部屋の中のモンステラさんの後ろで待機・・

使う時にすぐに出せて便利です。
ちょっと見えちゃっても、この色ならOKです(^^)


半年程前に購入したので、
今もあるのかは不明ですが・・・

ママ友情報だと・・・
堀江にまた可愛い雑貨屋さんが出来たとか・・
近いうちに行きたい★


でも・・・でも・・・
本当は、「ルンバ」が欲しい(^^;

「今年の誕生日にルンバ買いたい!!」なんて言ってたのですが、
春に冷蔵庫という大物を買換えまして。。
 (その時の記事はこちら⇒真っ白冷蔵庫
とても、とても、予算的に無理なので、

まだ、1年はこの方法で毎朝お掃除頑張ります。




ランキング参加しています。
読んだよのしるしに ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/34-84252fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

