TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペーパーバック■収納場所と適正量  

こんにちは

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。



お買い物をしたら、
自然と増えてしまう



ペーパーバック・・・


特に、最近は各お店ごとに
可愛いものやオシャレなモノが
たくさんあって、


「なんだか、捨てられなーーい。」


お片づけ作業に行かせて頂くと・・・


ほんとに、
沢山お持ちの方が多いモノのひとつです。



我が家は・・・

ペーパーバック

工具置き場の横に
IKEAのマガジンファイルを横向きに置いて・・・

これだけです。


最近使う目的は、


友達に息子君のお下がりの
洋服を持って行く時や、

頂き物をおすそ分けする時・・くらいです。


なので、
少し大きめ~中サイズのモノが
数枚あれば、十分です♪





プレゼントで頂いて、
「思い出」として

置いておきたい「ペーパーバック」は


使っている「ココ」ではなく、


「思い出」モノの場所に保管しています。


(それも、3枚程度です。)



ペーパーバック


持ちすぎていませんか??
使うサイクルと必要枚数を一度見直すのも良いですよ。


この整理は、
すぐに出来る事の1つです(^^)




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア








関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/336-22493231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

