TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の冷蔵庫収納■ドアポケット  

こんにちは

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です


***お知らせ&お礼***

3月開催予定の
「お片づけ教室」は満席となりました。
ありがとうございました。

次回は4月中旬頃に開催予定です。
またこちらのブログにてご案内致します。

ありがとうございました。

******




・・・今日は・・・

我が家の冷蔵庫の収納のお話・・・


2年前位に買い替えしました。



ガラストップドアで
スッキリデザインでとても、気に入ってます(^^)
最近、ガラストップドア流行ってるようですね。




我が家の場合・・・
10年位を境に、
水に関係あるものから
徐々に故障し始め

冷蔵庫14年もったのは
良い方だと思います。



その冷蔵庫のドアポケットを
初公開(^^)


■右側のドアポケット■
冷蔵庫ドアポケット2


主に
■料理酒
■みりん
■しょうゆ

など、調味料を入れています。

我が家は、容器は主に詰め替えています。


その方が、とってもスッキリして、
開けるたびに、気分があがるので(^^)


240ml・500mlの容器を使っています。
一番上段の容器はIKEAです。

鮮度などを考えると、
小さめのモノを買いますが・・・


でも、「お得セール」とか;;;

「500ml」と「1000ml」で
お値段にほとんど差が無い!!


となると、主婦としては、
見逃せない「お得感」(^^;;


特に冬は、煮物などで、
「醤油・みりん・料理酒」の消費は
早いですもんね。。。


使う量が減る夏場は小さめのモノを買っています。


でも、詰め替え容器が小さくて、

詰め替えきれない。。。


「悩ましい・・・」


と、そんな時、
アドバイスをくれたのは、
同期アドバイザーのひろみさん⇒☆☆☆
空きボトル

ひろみさんのアドバイスで、全く同じ予備の容器を2・3個持つようにしました。

普段は、取り出し難い、後ろにスタンバイ!


この予備のボトルお陰で、
1つ目に入らなかったものを
保存しておく事が出来ます。








■左側のドアポケット■
冷蔵庫ドアポケット1


こちらは、主にダイニングへ持っていくモノ。
ウスターソース・以外は
容器は詰め替えていません。

ドレッシングは、その時にその時で
買う物が違うので・・・

でも、ラベルは外します。

文字情報・色などが少ない方が
スッキリです。


シールに「賞味期限」を書いて
ボトルの底に貼っています。



まぁ。。ほぼ賞味期限より全然前に
使ってしまいます。



毎日 使う冷蔵庫

スッキリ収納が残量も一目で分かって便利です。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング



関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは〜〜!
きゃー美しすぎてクラクラしました。笑!
うらやましい!!
私もしてみたーいと、思いながら。。。
いつのことになるやら。。見習いマッス。

MIKI #- | URL
2015/02/27 16:36 | edit

No title

あらまっ!素敵なご紹介!
ありがとう(^^)

美しい冷蔵庫内にうっとりやわ~
ハリオの容器いいね!
楽天スーパーセールで吟味するわ!

ひろみ #rY/1/vwI | URL
2015/03/01 23:51 | edit

Re: タイトルなし

MIKIちゃんありがとう(*^^*)

YUKKO #- | URL
2015/03/02 20:15 | edit

Re: No title

ひろみさんのアドバイスのお陰で
くるくる使いまわせて便利です。

次の物を入れる前に煮沸消毒も出来るし
清潔に使えています。

ありがとう。

YUKKO #- | URL
2015/03/02 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/316-17950541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

