TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポイントカードの整理■お気に入りのカードケース  

こんにちは。


大阪府整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


今日は、ちょっと空いた時間に
カードの整理をしました。


「ポイントカードはつかってません!」
なんて、カッコいい事はいえません(笑)

主婦ですもん!
お得はしっかり、頂きますよーー(^^)



■今回処分するカードはコレだけ■
カードケース2


さよならの基準は、
過去1年全く使わなかったカード・・・

1年使用しなければ、使う事はないほぼ、ないでしょう・・・


■今回整理したのは、このカードケース■

カードケース3

このタイプのカードケースは
自宅で保管用としては、
良いのですが…


レジでスマートにカードが出せない・・・


「ポイントカードはお持ちですか?」

と聞かれ、

普通に入れていたカードケースの中を・・・
レジの前で、「探す探す」って事

何度もありました。



そして、改善の為に、見つけた!

■カードケースがコレです■
カードケース3
好きです。「LIHIT.LAB」さんの商品
もう、1年以上使っています。

なにが、良いのかというと・・・


「じゃばら」になっていて、目的のカードを見つけやすいのです。
カードケース

レジの前でも焦らず、
スマートにカードを見つけられます。


「SHOP」は、よく行く、
ショッピングモール内のカードばかりを集めて
入れてます。

週末、家族で出かける時に、
ポンとカバンに入れるだけ(^^)



「BANK」はその名の通り、

銀行カード・・・

中で、
「旦那さん」・「私」・「息子君」と何気に分けています。


使いやすいので、
自宅で保管しているカードも
このケースに変えようと思っています。





■楽天でもありました■


白以外のお色もありますよ。

■こんな可愛いのもありました・おでかけには良いかも■


************

お片づけ教室を開催します。
「整理収納のきほん」TRY+とらいぷらす
  散らかしても大丈夫!すぐに片付くリビング  

   3月13日(木)残席2
   3月19日(金)満席(キャンセル待ち受付中)



下記のマークをクリックして頂くと、
このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/307-4f0009b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

