TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎週末はお鍋だから♪■簡単に取り出せる収納  

こんにちは。

大阪の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


暖かくなったり、寒くなったり・・・

でも、日差しは少しづつ春を思わせる
そんな毎日です。


我が家の「冬の週末夜ごはん」は。。。

「お鍋」が定番です。


 あーー楽しちゃってます。
洗い物も少ないし・・・
下ごしらえは簡単だし(^^;;



土日両方とも
「お鍋」の時もあります。


私が子供の頃と違って・・・
お鍋の種類も沢山増えましたよね♪

家族みんな大好きです。
毎週、いろんなお鍋を楽しんでます。



なので、
お鍋関連のモノは、
1週間に1度か2度の使用頻度が高いモノ・・・

収納しているのは・・・

■食器棚の一番下■
キッチン 鍋収納3

以前、扉が外れてオープン棚に変えた所です。

その時の記事⇒☆☆☆

■2段に分けて収納■
キッチン 鍋収納1 
 
上⇒土鍋
下⇒カセットコンロ


焦げ癖がついてしまった所があるので、
そろそろ、新しい土鍋が欲しいなぁ・・・


土鍋の横には・・・


■MUJIのPPボックス■

キッチン 鍋収納2

 お鍋の時につかう物を収納
 埃よけに布きんをかけて・・・



お鍋セットの真横には・・


■MUJIのファイルボックス■

キッチン 鍋収納4


カセットコンロの必需品!

カセットボンベを在庫してます。

非常時を考えて、
できるだけ、3本~5本は置くようにしています。



今夜のメニューは

「おでん」♪

「おでん」の時は、
更に一回り大きい土鍋で
作っています。

一回り大きい土鍋は、別の所に・・・
機会があれば、またご紹介します。


カセットコンロは今日も使いますよーー。


出す⇒戻す 

が、簡単なので、ラクーーです。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


***********
お片づけ教室を開催します。
「整理収納のきほん」TRY+とらいぷらす
  散らかしても大丈夫!すぐに片付くリビング  

   3月13日(金)  ・ 19日(木)

詳しくは⇒☆☆☆
****************



関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/304-8d99a0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

