TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100円ショップのコードクリップ■愛用中です  

毎日寒いですね。

こんにちは。
大阪の整理収納アドバイザー

中井祐三子です。


イヤホンや充電用のコード。


外出時に持って出る時
・・・

以前はコードをそのまま、
クルリと束ねて入れていたので、
縺れたりしていました


でも、今は・・・
コードクリップ

100円ショップのコードクリップを愛用しています。

■イヤホン用■
コードクリップ2

こちらは、セリアのモノ

最近は、いろんな所で使っているので、
クリップにも、ラベリング(^^)


特に、携帯の充電用のコードは
だんなさんのと、しょっちゅう入れ換わるので、
どちらのか明白にするために!!(^^)




これは・・・

■息子君用DSのコードクリップ■
コードクリップ3

実は、こちらは、ダイソーのモノ


あーーー・・・

またまた、間違い探しレベルですか?(^^;;


■並べてみると・・・■
コードクリップ3

白×黒=セリアさん
白×青=ダイソーさん

ぽってりした感じと
色の配色が、セリアさんの方が私は好きです。


でも、細い分だけ、
ダイソーさんの方が、力を入れずに
留める事ができます。

これを買ったのは
息子君が小学校1年生の時・・・
(長持ちしているなぁ。。。)
小さい手には、ダイソーさんの方が
留めやすそうです。


私は、このコードクリップが
凄く気に入ってて、

携帯用の充電用コードやイヤホンはもちろん、

■ドライヤー
■テプラ
■たこ焼き器 (THE関西?)

などなど、いろんな所で使用中!


でも、だんなさんは、

「面倒!」だと言って、
カバンには、そのまま入れてます。

収納方法は、人それぞれ、
自分に合ったものが一番ですが・・・


これは、

■結んだり
■解いたり
■からまったり

から、解放されるので、私的には

オススメなんだけどなぁーーー


と思っています(^^)




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


関連記事

category: 収納グッズ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/302-229c855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

