TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランドセルラック■使いやすくするために3回目の変更  

こんにちは。


大阪府東大阪市の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


幼稚園・保育園年長さんのママさんは、
新1年生に向けて、準備真っ只中な頃でしょうか?



私も息子君が小学校入学前は、
先輩ママに色々アドバイスを貰って、
準備していました。



中でも、勉強机などは高額なので、
準備するか、否か???


悩みますよねーー(^^)



机はそれぞれのお家で
色々な考えがあると思いますが、


小学4年生のママとして、思う事は・・・


「ランドセル」や「学習用品」を置く
その子だけのスペースは、
あった方が良いということ(*^^*)


我が家は、この前の冬休みを利用して
子供部屋の模様替えをしたのですが、


その時、部屋と同じく
3度目のランドセルラック(ランドセル置き場??)
の変更をしました。



まずは・・・

■低学年(1・2年生の時)
リビング




IKEAのラックに入れていました。


場所は、リビング・・・

その時の記事⇒☆☆☆


時間割も、
ママはキッチンで作業しながら
声かけ出来て
とっても良かったです。

■中学年(3・4年生)
ランドセルラック AFTER

正確には、3年生の秋ごろから4年生の冬休み前まで・・・


息子君用に、ベットを買ったのを機に、
時間割も、自分の部屋でする事に・・・

その時の記事はこちら⇒☆☆☆


手元が暗く、人感センサーライトなどつけたりして、
工夫してみたのですが・・・

その時の記事⇒☆☆☆

でも、息子君を観察していると・・・

部屋の一番奥だったので、
面倒なのか・・・


ランドセルは、手前の階段に置いたり、

時間割も、入口でしたりして・・・

何か使いにくそう・・・


だったので、


今回の模様替えで・・・
ランドセル置き場


部屋の一番入り口付近に、設置する事にしました。
我が家は、まだ勉強はリビングでやっています。


これは、
長い間、夫婦のクローゼットで使用していたモノで

前のランドセルラックと
この引き出しと交換しました。



クローゼットの方は、また別でブログアップします。


家具がどちらも、シンプルなので、
交換しても、違和感なしです(^^)


このランドセルラックの中身は

また後日にUPします。


気になる方は、また見に来て下さい✨


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア





関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/293-53f1ffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

