TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供部屋の模様替え■スペースを広く  

こんにちは。


大阪府東大阪市の整理収納アドバイザー
中井祐三子です。


今年の冬休みに、
またまた、子供部屋の模様替えをしました。

大がかりな模様替えは、3回目です。

理由は・・・


息子君がもっと遊ぶスペースを
欲しがったから(^^;;


息子君は、小学4年生・・・

一昨年の秋から
一人寝をするために、
ベットを買いました。


が!しかし、


その為に、遊ぶスペースはすごく狭く・・・


でも・・・

「もう、高学年になるし、
そんなおもちゃを広げて遊ぶなんて
減ってくるだろうな。。。」



なんて、思っていたのは「親」の勝手な解釈(汗)


我が家の息子君は、

大の「トミカ」好き♪♪


遊ぶスペースは減るより、

むしろ、その反対!!


道は、伸び・・・

車は、増え・・・


トミカタウンは、どんどん巨大化(汗)
クオリティは、全然あがりませんが・・・

トミカ好きの友達が来た時は、
足の踏み場も無いくらい・・・(泣)


で。。。


ベットの下を

■今までは・・・■
ベット全景

以前の写真ですが・・・

こんな風に「収納」にしており、

タンスや、本棚の後ろは、

■キャンプ用品の収納■
ベット下5


と、していたのですが・・・


■AFTER■
ベット下1

このように、
スペースを広げました。


3段のモノは、相変わらず
階段の役目も、してくれます。



中にいれていた、キャンプ道具は
別の場所へ
これも、また追ってご紹介します。



この模様替えをするのに、
こちらを新しく購入しました。

■IKEATROFASTフレーム■
IKEA


「もう、おもちゃ収納を買うのはどうかな???」


と、かなり悩んだのですが・・・
もともと持っている物と、他の収納を並べると、
やっぱり、違和感・・・


どうせ、するなら、見た目も揃えた方が
「スッキリ」かな・・と思い、

思い切って、買う事にしました。

息子君は、まだまだ、トミカは卒業できそうに無いので・・・


ベットの下は、暗いので・・

ベット下2

照明もつけましたよ♪
こちらも、IKEAで購入(1月に行った時は無かったんですが・・)
チェストで使う予定だった照明が、思わぬ所で役にたちました。

■照明なし■ 
ベット下4  


■照明あり■
ベット下3


点けたら、なんだか、夜みたいで・・
息子君も喜んでいました。


ベット下5


お片づけの苦手な息子君も、

初めて来たお友達も

一緒に片づけてもらえるように、

ちゃんと!ラベリング

横に貼りにくいのと、立っていると見やすいので
今回は、上にペタ!



子供部屋は
いろいろ、見直し中なので、

また、ブログにアップしていきます♪



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/292-5664e225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

