TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAの次はホームセンター■こんなモノを作ってみました♪  

昨日は「小寒」・・・


これから、節分まで1年で1番寒い季節
家から出られませーーん(^^;;


こんにちは。
冬が苦手な大阪の整理収納アドバイザーYUKKOです。

比較的暖かった1月5日。


ただ今、子供部屋模様替え中なので
近くのホームセンターとセリアへ買い出しに。
トミカワゴン1

色々買っておりますが、

ホームセンターで買ったモノを、

慣れない
「電動ドライバー」を使って・・・
こんなモノを作ってみました。

■おもて■
トミカワゴン3

■うら■
トミカワゴン4

好みのサイズに切ってもらった木材に
(1カット32円)

どの方向にも動く「キャスター」と
「取っ手」を取り付けただけのモノ・・・
でも、「ど素人」の私には時間が少々かかりましたが・・・

置きたかったのは・・コレ!
トミカワゴン2

息子君の大量の
■トミカのパーキングケース■

このケース(2段で1つ)
7つあるんです。

その、重さは???

重過ぎて、大人でも一度では運べません。

息子くんは、
コレを、
2・3往復しながら思う場所へ運んだりしていました。


お掃除の時も動かすのに一苦労(泣)
面倒なので、
その場所は「スルー」なんてコトも(恥)


これで、軽々動かせます♪


「作ろう!」と思って約半年・・・

ようやく、実行に移せました(^^)

作っての反省点は。。。
横幅をあと、2センチ長くすれば良かった!

取っ手が少々持ちづらい・・・

2ケース並べて、3-4㌢余裕を見ていたのですが、
もう、2センチあれば、完璧だったなーー(笑)


意外に難しかったのは
カットしてもらった部分に
同じ木材プリントのテープを貼って、
同じ幅にカットするコト。

大変でした「ガタガタです」(^^;;;
出来栄えは良くないので
そこのアップは写真出しませんよ。


不便を1つ快適に出来ました!

材料費・・約1450円です。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング
関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/278-bdeaa2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

