TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

流行にのって■まとめてあるから、こんな時でも慌てない  

冬休み直前に
学級閉鎖になった息子君のクラス・・・


早々に帰宅して、
遊びに出掛け、全然元気に過ごしていた
息子君が!!


学級閉鎖となった翌日の朝・・・


8時になっても!
9時になっても!!
起きてこない!!!


もしや???

と、思い起こしに行くと、
「頭が痛い」と言う。

座らせると・・・
「座るのも、しんどい・・」と泣く・・・


はい!
絶対頂きました!!
流行にのっかちゃったよね???

きっと!!


その後、ささっと、着替えて


病院セットをカバンに入れて
すぐに、病院へ
014_20141222145139804.jpg

チェストを開けると、
薬と病院セットが入っております。

息子君用は、
ブルーと白の模様のケース
これさえ、入れれば、なんとかなります。

中身は・・・
016_20141222145140d85.jpg


息子君だけの

■診察券
■お薬手帳
■母子手帳
■ボールペン

父母のはこちら⇒☆☆☆

そうだ!今回これに、ナイロン袋も足そう!
(嘔吐用です)


そして、結果は。。

まだ、熱も37.2度の段階で
「インフルエンザA型」と診断されました。


以前息子君が、インフルエンザにかかった時は、
保育園年長児の4年前です。

「発症してから、8時間ほど経過してないと、
判定でないなぁ。。」

と、言われたハズ。。。


最近は、こんなに早く判定してもらえるように
なったんですねーー。
(コマーシャルでも、やってましたね)


そして、熱もあがる前に、
001_20141222145137e2d.jpg

こちらを、初体験。。


お母さんも、うつるからと、同じ物を2つ・・
(私も初体験で、思わず、むせちゃいました(^^;;

高熱も出ず、
インフルエンザ判定のその日から、

■食事も出来
■テレビも見て
■ゲームもーーー!!

出来ちゃってて、

宿題だけ出来ませんでした。
コラーーーーー!!

周りに、インフルエンザが流行りだしたら、
是非是非、早めの対応をしてあげて下さい。

今回は、ホント、軽くて済み、ほっと、しました。

ちなみに、
予防注射は

1回目は終了

2回目は来週の予定でした。


延期して1月に2回目受ける予定です。




ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング




関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/269-4db7193d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

