TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

片づけが大好きになる収納教室■これだけは・・・  

とうとう、やってきました。


学校からの「いらないメール」が・・・

息子君のクラスを含む2クラスが
今日から学級閉鎖だそうです。

今週は懇談WEEKの為
もともと、帰宅時間の早い息子君・・・


息子君は明日から4連休で、
すでに、お休みモードに突入でございます(笑)



整理収納アドバイザーになってから

色々整理したり、
買う物を厳選したりして

家に持ち込むモノは、
すごく選んで買うようになりました。


本や雑誌もその一つ・・・

なるべく、図書館で
予約したりして読むようにしていますが、

このジャンルだけは、
つい「買って」しまいます。
仕事にするのだから教科書のようなモノと
自分に言い聞かせてます(^^)



そして、つい先日発売された
こちら♪


ご存知の方とっても多いと思いますが(^^)

神戸で収納教室をされている
「ちいさいおうち」の小西さよ先生
006_20141219150437112.jpg
楽天で購入しました。⇒さよさんの片づけが大好きになる収納教室

さよ先生の2冊目となる収納本が出版されました。



実は私・・・


こちらの収納教室の4期生なんですよねーー(^^)

次は、7期生の募集があるとか・・・すごいです。

レッスンに通っていたレポ⇒☆☆☆ご興味ある方は、是非ご覧ください。

私が、通っている頃は、

雑誌などには、沢山とりあげられて
いらっしゃいましたが、

こちらは、まだ出版されていませんでした。
007_20141219150438c44.jpg

さよ先生の昨年出版された、1冊目の収納本です。


1冊目も、良かったですが、

2冊目はさらに、内容が詳しくなっているような・・・


来年には、
同じアドバイザー仲間で
同じく、さよ先生のお教室修了生のゆきこちゃんと⇒☆☆☆

さよ先生の
「開運収納講座」に参加予定です。


まだ予約いけるのかな??

旦那さんにお願いして、お休みをとってもらい
子供を任せて参加します(^^)

今からとっても、楽しみです。


ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。
応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: お買い物

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/268-15049cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

