TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンのお掃除用ダスター■すぐに取り出せて便利に  

ブログご訪問ありがとうございます。

大阪の整理収納アドバイザーYUKKOです。


12月(師走)に入りましたね。



そろそろ、大掃除の事を計画する頃でしょうか?
(早い方はもう、終わってますか?)


我が家は、今年のキッチンの大掃除は、
お家セミナーもする事になっていたので、
11月の3連休に無事に終わらせました♪

わーーい(年末楽ちんです)

(自宅にお客様が来るというのは、
お掃除のキッカケとモチベーションUPにとっても、
良いと思います。)



キッチンのお掃除って、
ためてしまうと、
なかなか落ちなくて、
強敵なんですよね。。。



今年は、折角早めにきれいになったので、
「キレイ」をキープするために
こんな工夫をしてみました。


■この「KEYUCA」さんのバックに・・・
雑巾入れ


■もう、要らなくなった布を(今回は数年使用済のシーツ)
 このように、適当な大きさに、適当に切って(笑)
雑巾1



■取り出しやすく入れる
雑巾2

すると・・・


汚れた時に、
すぐに、  サッと拭けてとっても便利になりました。


今までも、シンク下に
別のモノに入れていたのですが、

この方が更に
■取り出し易くて、使い易い♪■

夕食の片づけの最後に、
布を水で軽く絞って、
全体的にサッと拭いて、

あとは、「ポイっと」捨てるだけ(^^)

超楽ちんです。


汚れたダスターを洗わなくてもいいから、
嬉しい♪


この方法で、
しばらくは、

「キレイ」をキープしていこうと思います。



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、

このブログのポイントになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 家事

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/257-220b1e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

