TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

16年目の悲劇■トト・・扉が(泣)  

ブログご訪問ありがとうございます。


我が家は今年で16年目・・・

10年過ぎたころから、
色んな物が壊れてきました。


まずは、
洗濯機・ウォシュレットなど、
水関係の家電から壊れ。。。

その後、エアコン・炊飯器・トースター

冷蔵庫は、壊れる寸前で買い替え

まぁ。。。
どれも、経過年数と共に劣化したのだから
仕方ない・・・


ですが・・・


これは、これは、人災です。(大げさ)笑

029_20141127223640b6a.jpg

完全にズレてます。



原因は・・・
コレ↓
食器棚 

この右端のBOXにお水を保管していたのですが・・・
やはり、重かった・・・

ちょっとした引っかかりがあったのに、

そのまま、強引に扉を閉めようとした
旦那さん(怒)

いえ、いえそんな収納にした私が悪いんです。
多分・・・

扉は・・変な音と共に。。。
上の写真のような哀れな姿に・・・

なったのは、実は、約半年ほど前。。


15年経過してる扉。。。
万が一、メーカーに扉の在庫があったとしても、
既存の扉と色が違いすぎるような気がして・・・
扉だけ買うのはNG。


自分たちでなんとか、修理出来ないものかと、

ネットで調べまくり・・・


ホームセンターで、
それに間に合いそうなモノを買い、

なんとか、元の姿に戻ったのでした。
007_2014112722364515a.jpg

が。。。
写真を見ても、おわかりの通り、
「THE素人」
修理したのが、マルわかりの不細工な出来映え(恥)


しかも、だんだんヒビが入ってきた!!!

でも、扉を外すなんて、選択肢はなく。。。

騙し、騙し使っており、
この不細工さをなんとかするために、

色をぬろうか。。。なんて考えていた矢先・・・

030_20141127223642b81.jpg

はい。

ボコっと、抜けちゃい、

「THE END」

金具の位置を変えるには、
穴を開ける??


いいえ。。。もう。。。
そんな元気も気力も残っておりません。

諦めて、

ここでやっと、

扉を外す決心が付きました!

ここは、整理収納アドバイザーなんだから、
良い感じの収納してみよう!

と、頑張ってみる事にしました。


AFTERは、この次に・・・(^^)



ブログ村のランキング参加しています。
下記のマークのいずれかを、
ポチっと頂けるとこのブログのポイントになります。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/255-4e852b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

