TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薬箱の収納■定期チェック  

ブログご訪問ありがとうございます。


先日、リビングのチェストの引き出し1つ

見直しました。

薬は定期的な見直しを♪


ここは、薬箱の代わりに使っている一段。

薬を、見ると2つほど、使用期限切れの物が
ありましたので、処分しました。


因みに、
胃薬と頭痛薬



以前は沢山の常備薬がありましたが、
最近はすごく減りました。


もともと、下痢止めは使いませんし、
風邪薬は、1種類のみにしました。虫よけは、玄関に収納しています




黒いケースは、
家族それぞれの、診察券やお薬手帳が入ってます。


068_20141106063644438.jpg


はさみを入れているケースの下は、

消毒薬とコットンです。



そして・・・

整理していると・・・


070_20141106063646a3e.jpg


そう!この角…

丸で囲んだ所です。




他と揃って無くて、
なんか気になるー(*^^*'''

そー思うと、すごくすごく気になり出し。。


はい。
私A型です。

そうそう、電池を入れてたのが、
あったと気付き、入れ替えてみました。

■AFTER■


073_20141106063647554.jpg


どうですか??
あまり変わりませんか??


自分では、すごくスッキリしました。

違い?わかります???(^^;;;


家族も全く気が付かない


自己満足の収納変更でした。

引き出しを引くだけで、
全てが見渡せるこの収納は

とっても使い易いですよ。




ランキング参加しています。
「読んだよ。」のしるしに、ポチッとしてやってください。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/248-bd0d55b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

