TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保存容器■アクリルキャニスターに変更  

ブログご訪問ありがとうございます。


今日は、保存容器のお話です。


この春、長い間使っていた保存容器

■塩

■砂糖

■小麦粉

■片栗粉



これらを「MUJI」の物に買い替えたのですが、

056_20141106063900ddb.jpg

見た目は、美しく、密閉度もなかなか良かったのですが、

本体部分が「ガラス」で少々重みがあり、

出し入れするのに、
蓋が開いてしまいそうで・・・


「ちょっと、使いづらいな・・・」


と感じていました。

私は、引き出しに収納しているので、
取り出しは、上からなんですよね。



そんな時に、

他の方のブログの記事で見つけて、


■スッキリ

■シンプル

■四角い形


そして、なにより

■本体がアクリルで、軽そう


だったので・・・

これは、いいかも!!と


こちらに買い替える事にしました。

048_20141106063858e12.jpg
お店のページ⇒b2c acrylic canister S,M,L


こちらに、買い替えて、
やっぱり、四角なので

持ちやすくて、とっても良かったです!!(^^)


今回は、違うお店で、こんな物も買ってみました。
058_20141106063902eac.jpg


ご存知の方も多いですよね?
珪藻土から出来ている乾燥材です。


こちらの効果の方は
まだ、分かりませんが・・・

また機会があれば、レポします。


MUJIの方は、

紅茶やお茶の保存瓶に(こちらも、古くなっていたので)

する事にしました。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは。
soil、我が家でも使っています。
効果ですが、塩、砂糖にはいい感じですが、
コンソメとかほんだしはダメです。
お湯のそばで使うからかしら???

msa #- | URL
2014/11/10 13:49 | edit

アドバイスありがとうございます。

msaさん

アドバイスありがとうございます。
幸い、私も、塩・コショー・片栗粉・小麦粉のみで
使用していて、
コンソメなどには使っていませんでした(セーフ)(^^)

参考&ちょこっと記事にも書かせて頂きますね(^^)

ありがとうございます。

YUKKO #- | URL
2014/11/10 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/247-0fd2da7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

