TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローゼットに■壁に貼れる鏡を取り付けました。  

ブログご訪問ありがとうございます。

(2015.7.31追記)
この鏡は約8カ月で
落下⇒☆☆☆


貼る場所は、凹凸の無い、所に貼って下さい。







+ + + + + + +



今年は、何度も何度も、クロゼットの改善♪
しています。

■より、選びやすい

■より、取り出しやすい

■より、戻しやすい


クローゼットを目指して、収納見直しをしています。


先日、2つの場所に入れていた物を
1つにするために、

ikeaでチェストを購入しました。
その時の記事はこちら⇒新しいチェスト■やっぱりIKEA


021_20141021102335c50.jpg


その時の買い物で
一緒に、鏡を買いました。
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


今のマンションに住み始めて
早、15年・・・

今まで、クローゼットに鏡が無かったって事の方が
ビックリですよね(^^;;;


我が家は、
玄関収納に、大型の鏡があり、

クローゼットから、
約5歩で、

その鏡を見ると事が出来たのと、
洗面所も近いので、

あんまり、不便を感じていなかったんです。。。


でも、

壁に貼り付ける事が出来る
この鏡を見つけてから・・・


何度かIKEAに通っている間
悩みに悩んで、(^^)
(モノを買うのは、いつも、慎重です。捨てられない女ですから・・・)

試してみる事にしました。


027_201411041330015c8.jpg


壁に貼り付けるテープも付いてます。

030_20141104133003c64.jpg


裏は、グレー

ikeaで、裏面をチェックしたかったのに・・・
見る事ができませんでしたが、

裏はいたって、シンプルです。

043_20141104133006ca7.jpg


このように、四隅に両面テープを張り付けます。


持ち帰る時に、
結構な重さがありましたが、

1枚では、それほど重くはありません。

038_20141104133005141.jpg
2枚貼った後です。
4枚とも貼ると、色々写り込むので、写真2は枚まで(^^;;。その後しっかり4枚とも貼り付けました

鏡は全部で4枚入っていて、

1辺30センチの正方形


4枚全て貼り付けると、120センチになります。


両面テープの粘着力は

かなりのモノ!!

失敗は出来ないかも・・・
(剥がすと、壁紙を傷つけてしまうと思います)


難しい作業ではありませんが、

慎重に、貼りました。(旦那さんが(^^)


これを取り付けて、2週間ほどたちますが、
不具合もなく、

しっかりくっついてます。



やっぱり、クローゼットの中に
鏡があるのは、便利ーーー(当たり前ですね)


今までは、

置くタイプで考えていたので、
スペースが無いので
諦めていたんですよね。


クローゼットのドア裏とかにも、
いいと思いますよ。


住んでから長いと
つい、不便を感じなくなってしまいますが、

自分の生活動線を見直して、
不便を解消して
もっと、便利に快適にして行きたいです。


使う物は、使う場所が便利ですね。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/244-fa4024d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

