TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬用お布団準備■預かりクリーニングから帰ってきました。  

ブログご訪問ありがとうございます。


朝夕、寒くなってきましたね。


もう、お布団は、冬用のお布団にされていますか?

我が家は、10月20日頃から、冬用のお布団にしました。

正直、ちょっと、暑い日もあったのですが、
今週に入って、グンと冷え込み、ちょうどいい感じです。


我が家は、今年初めて、

お布団の宅配クリーニングを試してみました。
その時の記事はこちら⇒☆☆☆

クリーニングに出すのが遅かったので、
3か月半の預かりでしたが、

10月の半ば指定で、
10月11日に無事に戻ってきました。
088.jpg


まだ、その頃は、日中暑くて・・・

「えーーー、まだ早いよ」と思っていたのですが、
3連休の台風で、すっかり空気は入れ換わり、

まぁ。。。3日もすれば、使えるようになりました。
(ちょっと、強引に(^^;;)


正直、あと1週間~10日遅いと、
時期ピッタリだったかな。。。



さて、問題は、その仕上がり。。。


シルバーの袋の中に

更に透明の袋にいれられた、
お布団・・・
090.jpg


ゆとりある、梱包でふんわりと
袋を掛けたような感じ・・・


注意書きに、

■すぐに、袋から出す事(袋のまま保管しない)

■使用前に、一度、天日干しをすること


などが、書かれていました。


戻ってきて、早速、

お布団に臭いをカギまくり、
手触り、汚れなどを、チェックチェック!!!


■ほぼ、無臭

■ふんわり、やわらか

■手触り、さらさら

でした。


汚れは、これは、記憶がさだかでないので、
ちょっと。。。わからず。。。


この、仕上がりの満足度は、個人差が大きい所ですが、

私的には、合格点☆☆☆


今回お願いしたのは、こちら⇒お布団クリーニング


お値段もそうですが、

羽毛布団専門店という所も決め手になりました。


最長6か月預かってくれます。


羽毛布団圧縮保管は禁物です


家に返送するタイミングが難しい所ですが、

今回は利用して良かったです。

多分、リピートすると思います。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: 寝室の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/243-c8fde1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

