TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クローゼット整理■バックを見直してみました。  

ブログご訪問ありがとうございます。


チェストも新しく買い、
クローゼットの収納を見直しています。


チェストの記事はこちら⇒☆☆☆


そして・・・
今回は、バックを見直してみました。

普段は・・・

037_201410291012120ce.jpg

こんな感じ。。

クローゼット上段
私の目線より上にあります。

この真ん中に、私のオンシーズンのバックを収納しており、
(オフシーズンの物は、もう、1段上のBOXに収めております。)

収納は、IKEAのこちら⇒SKUBB


そして、

■すぐに仕舞えないモノ

■箱に入らない大きめのモノ

は、こんな感じで、吊るす収納にしていました。

035_20141029101210017.jpg


でも、やはり、ここが取り易いので

つい、ここに掛けているバックばかり使ってしまって、

上に置いているモノは、あまり使わない事に・・・


そこで、

■収納の見直し■

自分で、いったい幾つバックを持っているのだろう??

まずは、自分の物と向き合うため、

整理の基本全部出しをしました。
043_20141029101213744.jpg

シーズンオン・オフ全て出して数えてみると。

なんと!25個


どうでしょうか?

この数字てフツーでしょうか?

自分では、想像より多くてちょっとビックリしました(^^;;;


さて、
整理開始・・・


この4つとお別れする事にしました。
121.jpg

正確には3つかな。。

黄色の少し大きめのバックは
車へ移動

車で出かけた時の突然のお買い物の時の
エコバックとして、
待機させる事にしました。

最近、お買い物袋が有料になっているお店多いですよね?



夏が終わって、
1つキラキラのバックとお別れしたので

その時の記事はこちら⇒☆☆☆


このシーズン5つを整理す事が出来たという事かな(^^)


まぁ、、、「良し」としましょう。


そして、収めるは・・・
もっと、

■選びやすく

■戻しやすく

に、しようと思っています。

ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







また、定期的に見直して、整理していこうと思います。



関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/242-fcf26b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

